姉妹都市交流

ジュニア大使派遣事業ニコニコ


 むつ市教育委員会主催のジュニア大使プログラムは、むつ市の中学生を対象に選抜された中学生を毎年、姉妹都市であるアメリカ合衆国ワシントン州ポートエンジェルス市へ派遣する事業です。


今回のFMアジュール『荒さんの青春グラフィティー』は、

2011年ポートエンジェルスに行ってきた

生徒さんの紀行レポートをお送りいたします。


放送予定

第一回目 1月31日(月)PM12:20~ 再放送2月6日(日)PM3:45~

第二回目 2月 7日(月)PM12:20~ 再放送2月13日(日)PM3:45~


                           乞うご期待ください~~~グッド!



Mr.kneeのブログ-10

参加した3人の中学生の皆さんです。

ホストファミリーからいただいた
Mr.kneeのブログ-4

思い出のアルバムニコニコ


栞を片手にアメリカを振り返るりましたラブラブ

リクエスト曲は、

お世話になったすべての人に

感謝の思いをこめて

いきものがかりの 『ありがとう』音譜


貴重な体験話を話してくれました~ビックリマーク





アメリカでの食事は、いつでもどこでも

何でも、量が、多いんです叫び

みんなで行ったピザ屋サンのピザも

チョーダイナミック~~~ドンッ

Mr.kneeのブログ-10

ワシントン州で一番大きな都市シアトルには、スタバの本社、

飛行機のボーイング社、マイクロソフト、任天堂が、あります。



イチロウのいるシアトルマリナーズMLB

本拠地セイフィコフィールドには、マリナーズショップがあり

オリジナルなお買い物~~グッド!



オリンピック国立公園の中核都市ポートエンジェルス!!

綺麗な山、海、湖、川に囲まれて、いろんなところに

連れて行ってもらいましたニコニコ


Mr.kneeのブログ-2
  2011ジュニアアンバサダーのメンバー

Mr.kneeのブログ-3
 シアトル市内ダウンタウン


Mr.kneeのブログ-5


 ホストファミリーの愛情を、体いっぱいに受け止めて、

ポートエンジェルスが、第二のふるさととなったニコニコ


アメリカの文化や、習慣にふれて、長い人生の中で

今、色々な事を勉強することができましたニコニコ


人との会話、必ず相手の目を見て話すこと目

笑顔を絶やさず、本当にフレンドリーな

話し方をすることニコニコ


どちらかと言うと引っ込み思案な日本人
Mr.kneeのブログ-6

どちらかと言うと積極的なアメリカ人


でもお別れのときは、どちらも涙~~あせる

文化も習慣も違うけど、笑いと、涙は、いっしょ~ドキドキ


貴重な体験を本当にありがとうございました!!アップ


FMアジュール『荒さんの青春グラフィティー』

でお会いしましょう~~~ラブラブ