人間が考えている世界は小さい


自分の思い込みって

何かわかりますか?



そう。1人では分かりません。



誰かと一緒にいた時、思い込みやズレが分かるようになります。



今まで当たり前だと思っていた世界は、他人により当たり前じゃなくなる。



本当に、まだまだ気づきがあって面白い。



先日、家族で温泉に行きました。





 

あなたはこの絵、ロゴ?何に見えますか??




大抵の方は、牛に見えないでしょうか??🐄⸒⸒





そうですよね。私も文字も読んだし、牛にしか見えないんです。🐄⸒⸒ 

どう見ても、牛でした。




ですが、子供はこう言いました。




「あの絵、怖っびっくりパックだ!」



と…。



はて?  •́ω•̀)?…笑




あなたはわかりますかはてなマーク 




私も見えるまで苦労しました。笑い泣き




見方は

牛の耳の部分が目になるのです。

周りの草が輪郭。

ここまできたらわかるでしょうか??笑



真ん中は鼻。




凄いですよね。そう言われてもなかなか見えないもの。




同じ絵を見ていても、見る人が変われば、見える世界、捉え方が変わります。




新しい気づきになります。




自分の思い込んでいる世界。

そうであると決めつけている世界はこんなにも崩れる。

見たものを何かにしようとする。

そして、狭いと思わされる出来事でした。まだまだ枠があるんです。まだまだ私も重いですね笑




あなたもたくさんの気づきがありますようにウインク



気づけばたくさんの愛で満たされますよ✨




ありがとうございました😊