幸せにしかしねえから!!



そんな氣志團万博に
やっぱり行こうと思ったから
行ってきました




いつも
決めてからが早い
ホテルよく直前に取れるねって
言われるけど
これだけがうちの会社 のいい所
枠が空いてたら入れてもらえるんです

ホテルとれたら
氣志團チケ取り
交通手段
休み申請
とんとんとんと済ませて

あとは行くだけ



と思っていたら
きやがった


台風め!クソがっ
2年前の沖縄の恐怖再びかと
ヤキモキヤキモキ

ミサイルは飛んでくるわ
台風はくるわ


もうなんでやねーん
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ


とにかく雨だと荷物がかさばる
当日にレインブーツを買いに走り
着ていく服もフェス用夏バージョンから
ぬくぬく防寒優先に変更して

お着替え
カッパ
ヒートテック
腹巻(ちゃんと可愛いやつ)
カイロ
帰りのスニーカー
帰りの服
などなどを
ロッカーに入れやすいように
リュックにぎうぎうに詰める

もう家を出る時から
装着出来るものは全て装着

今回は時間に余裕が無いので
とにかく時短優先

品川に六時過ぎに着いて
化粧して
朝ごはん食べて(大事!!)
トイレ行って(大事!!)
しかしやはりトイレでつまづく
ここで時間を取ってしまう



だ、だめだ!
7時過ぎたよ

ハリーアップ
ハリーアップ


アプリ乗換案内のおかげで
スムーズに千葉に着く


が!
駅が去年より綺麗になってる!
ここはどこ?
ロッカーはどこ?

とにかく探し当ててロッカーに
荷物を掘りこみ


モーバンの金時計定番の写メ


着いた!
この時点でもう9時半過ぎ!
そう、もう開場してる!



真っ黒w


まだここから並んでバスに乗って
リストバンドをもらって
会場まで歩かなあかん

田舎~


リストバンドで30分並び
会場までの列は長蛇
速足で皆さんを
小走りで抜かし

走ってたらRGさんの
浪花節だよ人生は(多分)が聞こえる!!

きゃー
金爆始まるよぉー


ぜぇぜぇ
つ、着いた

前にどんどん入る
そう
フェスは隙間からうまく入れば
前に行ける
おじちゃんが前にどうぞって
してくれた

ってことで
結構前の方で
金爆を見れた

でもOP動画の覚えがない
残念ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


それでもビキニで登場した4人には
間に合いました


やっぱり前乗りじゃないと
フェスはしんどいわ(;^ω^)
でも待ち時間は全然無かったので
そこは楽でした←


笑って踊って
きりちゃんと目が合ったと
勝手に思って(めでたいやつ )



金爆終わっての
メインステージを後方から


タイムテーブル



金爆終わって
たらたら移動してたら
サブステージで
UNISON SQUARE GARDENが
大好きなオリオンをなぞるを歌ってる


これで一気にテンションが上がる




今のうちにトイレに行こうと
行ってみたら
長蛇の列(ノ゚Д゚)ノ
氣志團のトイレは混むというイメージが
無かったので
やっぱり雨だと皆さん冷えるのね

ここでまた一気にテンション下がるw

もう帰りてぇ(ヽ´ω`)トホホ・・
私にとってトイレ事情は
マジ大事


そうこうしてたら
トイレ列でお友達発見
ここから合流させてもらって

WANIMAに行く
名前は知ってる程度だったけど

メチャ楽しい!!
ボーカルさんの煽りで
知らない人とハイタッチ
(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

若い男の子と2回も
ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!

オバハン、嬉しい楽しい
テンション⤴⤴

これWANIMA待ってる時

この時ビジョンに水曜日のカンパネラの
ライブが流れてて
きびきび団子しか知らない私は
メチャ自由なカンパネラ姉ちゃんの
ライブにびっくり
お客さんの上を風船に入って
コロコロしてた
他にも色々自由すぎるw
それにしても個性的で綺麗な人だな
要チェック✓

からの氣志團

こないだの日野皓正がドラムの坊やを
平手打ちしてたパロディw
終始笑顔で見させてもらった

前のおじちゃんがすごい翔さんに
声援してて
踊りも合いの手も完璧で
声も通るのでそのおっちゃんずっと見てた


フェスは色々おもしろいなぁ


その後はそれぞれ
休憩を入れて各自好きな所に


今回一緒させてもらった
ほんとはとっても
綺麗な宮崎組の3人さん
ズタボロだけど記念に残る1枚です

提供は〇amaちゃんサンクス




ここで私はお目当ての山下達郎さんの
ライブへ
朝から探した友達とも会えて
2人で達郎さんへ

もう帰ろう帰ろうって言いながら
ここまで濡れてたら
もうおんなじやなとか
2人で笑う


達郎さんは前で見なくても
声聞ければいいやとか毒吐きながら
前の方へ←


達郎さんのセトリ





ハイティーン・ブギと
硝子の少年達郎さんやったんや
知らんかった

雨で寒いだろうからって
セトリを変えてくれたらしい



途中でコーラスに奥様の
竹内まりやさんが登場
なんか贅沢~
そして微笑ましい
まりやさんニコニコしてて
可愛かった



最後のさよなら夏の日で

周りのおじさん達(多分同世代)
みんな大号泣
鼻真っ赤にして泣いてはる
私も泣けた

達郎さんやっぱ凄い

もう達郎見れたら満足やと
ひとりごと

あ!
体育くん忘れてた!
行こう行こう体育くん行こう


さすが今とっても人気のある体育くん
人が溢れてました

動物くんうんぱっぱを一緒に踊って
私とあ〇かちゃんは大満足


最後の混雑の前に帰ろうってことで
米米CLUBの音漏れを聞きながら
帰りました

最後までいたかったけど
自分的にはよく頑張ったと思う


雨のフェスは疲れが半端ないです
今回装備は自分としては完璧
最後まで温かくいれたのは
ヒートテックと去年の研二ユニ
腹巻とカイロ
レインブーツ
そしてカッパ
カッパも安いのでなく
ある程度値のはるやつがいいと思う

そこまで!ってぐらいの装備のおかげと
毎日のウォーキングでついた体力のおかげだと思う
もう若くないからね



きっとズタボロも
楽しい思い出になるはず

麗だったもん
観覧車🎡



夜のメインステージ
達郎さん待ち
ワクワクしたよ
金爆とはまた違う
なんだろう
まさかフェスに達郎さん出るとは
思わんかった


米米CLUBのセトリも楽しそうだったな
ラストの氣志團も見たかったな
会いたかったのに会えなかった人もいたな
少しの後悔も次の教訓にきっとなるはず


ホテルは
去年と一緒
千葉駅から少し歩く
疲れ果ててたから辛かった
7分が遠かった


でも部屋をグレードアップしときましたってことでツインのお部屋
*(^o^)/*

多分シングルがいっぱいやったんやろけど←
けっこうよくグレードアップしてくれる
ありがたやー


広々ー


荷物を投げ出し
とりあえず🍺飲みたい

って入った居酒屋と言うか
焼き鳥屋さん
頼みすぎた(*´・ч・`*)



大食いの私でも完食は無理でした
┏○ペコ




部屋に戻り
お風呂でお湯を溜めて
しっかり足をマッサージして
ベッドで気を失いましたとさ


しんどかったけど
楽しかった
氣志團万博

まぁの長い1日目終わりー