はい。すみません!今日は小説を投稿できなさそうです!

まぁ、今まで2日開けつつ投稿してきたんで、今更?っていう話になりそうですけどね!

 

まぁ、何も話さないというのは良くないと思うので、日記?みたいなこと書こうと思います。

日記なんか見たくねぇよっていう方は、さけじゃけのブログ全部見てから(別にしなくてもいいです。)、ブラウザバックして、どうぞ。

 

 

 

 

(いらすとや、https://www.irasutoya.com/2018/05/blog-post_48.html

                                                 https://www.irasutoya.com/2018/05/blog-post_141htmlより)

というわけで、今日の日記は最近食べたサンドイッチについて、話そうと思います。

サンドイッチと言っても、ホットサンドイッチというものですかね。

ホットメーカーっていうのがあって、それを使って、材料を用意したら、作れます。

ホットメーカーを温めて、パンを置いて、材料を置いて、パンを上からかぶせて、ホットメーカーでそれを挟んで、少し(3分くらい)待つと出来るので、誰でも作れます♪

市販のもいいですが、自分でサンドイッチの中身を決めるというね、ロマン的な何か、ロマンという言葉に値する何か、が得られるんです。

これが魅力的でね。チーズを沢山入れたりできるわけですよ。あと、サンドイッチの焼き目をもっとつけられるなど。

上記のはイラストですが、同じような物が作れます。

 

レタスとマヨネーズとベーコンなどの肉とプロセスチーズを入れれば大体美味しくなるので、ホットメーカーがあれば是非やってみてください。

 

バーガーと同じやん、レタスとかマヨネーズとか、パンをバーガーのバンズに見立てれば、バーガーと変わらないやん!

とか思われそうですが、それぞれに違いがあるので、同じではないんだなこれが(笑)

ともかく、今日の日記はこれで以上です。

今日という日が、皆様によってより良い一日になっていますように。