千葉生まれ千葉育ち。
そしてずっと千葉で働いてきた。
私もう千葉でしか住めない働けないくらいに思っていた。

でも出稼ぎを始めて地方の人の穏やかさ、控えめさが心地よい。

最初行ったところは関東圏内でヤンキーが多いと言われてるけど全然可愛いもので性格としては悪くない。

石川に1週間ばかし行ったけどわりとおとなしめ。

新潟もおとなしめ。
陰湿と言われてるけど特に害はない。
ネットが大好きな人達って言われてるけど新潟でネット見てないからわかんない。
あ、一度見たわ。
石川に1週間しかいなかったのに、あいつは石川の○○ってお店にいたって書いてあったな。
確かにネット好きな県民だな。
でもそのあと見てないからどーでもいいや。

地方に行くとタクシーに乗ることが多いんです。
駅からホテルやホテルから繁華街など。
足がないからね。
でも観光客慣れしてるのか特に感じ悪くない。

今日千葉でタクシーに乗ったんだけどとにかく無愛想。
返事なし。
3,000円のお釣りをだまって500円玉2枚混ぜてくる。
そこは普通「500円玉混ざっちゃってもいいですか?」とか断りを入れるべきだろ。
さも当たり前のように出してくる。

「ありがとうございました」もなし。

とにかく千葉のタクシーの運転手は自分達のが上だと思ってる節がある。

所詮誰でもできる仕事だからね。

千葉の人間はグイグイ自分の意見を押し通そうとする。
それが客だったらいいんだけどあんたたち客商売だからね。
客がいなきゃ一銭にもならないんだからね。

本当に千葉の人間って嫌い。

千葉出身って聞くだけで吐き気がする。

当たり前のことができない千葉県民っ本当にダメだな。
千葉でお金使うくらいなら地方でお金使うわ。