暖かくなってきました | くろ子どぇすと愉快な仲間達

くろ子どぇすと愉快な仲間達

ウチの庭にやって来る野良ネコ達のブログです

あっという間に4月です。

3月は凄かったですね、日経平均。

バブル崩壊後の最高値を更新して、4万円台をキープしています。

今年の年初に比べて、ボクが持っている株の価格は、2000万円くらい増えました。たった3ヶ月間で。

 

そんな3月上旬の土曜日。

突然、50歳くらいのおじさんがウチに来て、「マンションに住みませんか?」って言うんです。

貰った名詞には大手町の不動産会社の営業だとあります。

どういうことか、話を聞いてみると

「お宅の土地に、ウチの会社でマンションを建てたい」

「ついては、お宅の土地の借地権を譲って欲しい」

「あなたは、新しく建てたマンションに優先的に入居できます。」

って言うんです。

 

速攻で近所の不動産屋に駆け込みました。

「典型的な地上げ屋ですね」

「お宅の土地なら、最低でも3000万円、うまくすれば5000万円貰えます。」

にわかに、懐が暖かくなってきました。

 

大手町の不動産会社に電話しました。

「ウチの土地のマンションの件ですが、話を進めて下さい。」

3月14日、確定申告をしました。

昨年の納めるべき所得税は、4100円にしました。

所得税って、申告する人が決めるんだって、皆さんわかっていますか?

株の取引きで損得のある人は、税理士に相談することをお勧めします。

 

さて2月下旬の午後5時過ぎの我が家です。

お隣さんで夕食を済ませた地域猫が、ウチに集まって来ました。

アパートの階段の下に1匹。

縁側に2匹目。

最近は屋根の上がトレンディスポットで

ここから下界を眺めるのが人気です。

ボクが写真を撮っているのに気が付いて

狛犬ならぬ狛猫になるのが、地域猫のステータスシンボル?のようです。

 

このネコ達の住まいと5000万円、お金を選んではいけませんか?