ポッキーを買ったら片方の袋のポッキーが見事に全てバラバラになっていました。
すごく食べづらかった…
誰か落としたな‥悲しーッッッ!!!














ご覧の通り歯科衛生士のマスクマジックです。
マスクをとり顔の全てが露わになるとあら不思議。

…随分太りましたね笑 顔パンパンじゃないすか。
勿論孤軍奮闘中ですよ。多くは望まない、約10年前の二十歳の時の体重を目指すんだ。マイナス20キロ。

筋トレしてから有酸素運動の順番が大事です。
その方が効率良く脂肪燃焼されます。

しかし
身体重てぇ━━━ッッ!!

階段少し上っただけでゼェハァ息切れですよ情けない…



話変わりますが先程TOKYO MXのバラ色ダンディを観てまして、JASRACが著作権徴収案を出したそーで。

「あぁ、このことか。」

まぁ私がその案に賛成かどうかは置いといて、そらパクリ常習者な奴は
逆ギレしてそんな徴収案なんぞたまったもんじゃない!と敏感になってファビョって当然だわなぁ笑
抗議もしたくなるは。
パクってるつもりはなくても無意識にパクってしまってる奴っている。要は没個性なの。

だって人のものを許諾も何も無しに使ってるわけなんだからお金を支払うっつーのは当然なんすよ。
音楽に限らず基本的には何でもね。

そう考えると私はこの徴収案に賛成派なのかもね。勿論著作権の使用方法によるけれど。

例えば、マンション購入して部屋を人に貸して家賃収入で生活するっていう方法も、自分の不動産だから。自分の持ち物だからお金を徴収するわけでしょう?
借りて住まわせて貰ってる方も人のものだから家賃を支払うの。
それと同じよ。ボランティアじゃないの。

上記に述べたパクリ常習者が誰かとははっきり言わない。心当たりある人ならこれ読んでグサリとくるはずだから。
その方は完全趣味ではなく堂々とビジネスにしているくせにグダグダ頓珍漢な正当化御託呟いていたから私は疑問に思っていきなりこんなことを言っているのです。
おみゃーが音楽業界を支えてるわけじゃないんだナニ言ってンだよってね。

別に徴収案を制定したところで音楽は無くなるものじゃない。減るものでも何でも無い。
そういう考え方が既にビジネス視点なのよ、あ~やだやだ
空気や水と同じ、人に無くてはならない、無くなったら生きていけないもの。


言いたくても言えない本業の方もいると思って代弁させていただきました。


こんなところで書いたところで私は何も報われずただひたすら、我慢して自分の18年間抱き続けてきた音楽に対する情と生きていくのみです。

私には一銭も入ってきちゃーいないんですよ?
私は犯されたも同然なんですよ。

ううん、でも、でもさ、参考にしたりパクって閃いちゃう奴ってなんか可愛いよね。可愛いよ、うん。素直っつーか純粋つか
プライド無いんだなぁって思う。嫌味で。
まぁ本業で音楽やってるわけじゃない人には難しいか。
考え方がほんと、アイツとそっくりだわ。だから惹かれたのかな。
別に嫌いじゃないよ、そんな可愛い君を愛してるよ、応援してる。テレビの前で。
苛つきはするけど笑
ウーパールーパーみたいでキモカワイいじゃない?


私ならそんなの自分がしたら(パクる行為)絶対許しません。パクるだなんて自分で自分を許しませんから笑
全て完全オリジナル、オリジナルこそが正義!
少しでも被ったら一から創り直し。

著作権徴収案に納得いかない奴も、悔しかったら人からインスピレーション受けてその形がもろに分かる手法使ったり
人の楽曲使用しないで何から何まで自力の完全オリジナルにしなさいよ。
そこで初めて著作権徴収案に物議を醸せるのよ。


もしもあなたが。勝手にパクられて儲けられて、自分には一銭も入ってこない立場だったら…と考えてご覧なさい。
その悔しさを。納得のいかなさを。
こういう人間に限って自分には甘くて人には厳しいんじゃないの。

何でも自分の視点のみからではなくまず他人の立場になって考えてみなさい。シューベルトもヴィヴァルディも泣くわよ。










っていう母の教えよ。(シューベルトとヴィヴァルディは付け足した。






音楽の話になるとついついアツくなってしまうんだけれど
まぁやりたいようにやったらいいじゃない、好きにすれば良いわ…て結局最後はそうなるんだよね笑
もし私がスピッツとかのコピバンやるとして、著作権料払えやゴルァ(°Д°#)
とか言われたらもちろん払いますよ。
私は筋は通しますからね。筋は。
筋通ってるだろ(´Д`;ハァハァ って下ネタはいんだよ笑
てか著作権料とか一体いくらなんだろw

営利目的のライブでもない純粋に趣味で行ってるコピバンで(てかコピバンライブって利益のシステムは分からないのですが…)
著作権料徴収なんて言われたらまずライブやらないからねw
赤字になってもライブやりたいなら良いけど。
そうするとほら、やっぱり徴収案によって音楽の自由な権利を剥奪してるってことになるんだろうけどそれとこれとは別~


小学校5年。私は11歳の頃から18年間変わらず
人の心に忍び込むような…
人を感動させられる曲を創りたい。
そういう音楽を与えられる人になりたい。
音楽で人を支えたい

「この曲を聴いて頑張ろうって気になれた、少し元気になれた」

「この曲を聴いて泣いた」

「自分もこんなバンドを組んで音楽をやりたいって夢を持てた」

そんな曲を創り、そして今の私のように「このバンドのような音楽をやりたいという夢」をまた新たに持たせられるような

新たな夢の架け橋にもなれる…そんなバンドを組んで音楽をやりたい夢だけを生き甲斐に1日たりとも忘れず毎日抱き続けて
未だ実際行動にも何も移せてない実質無職の奴が
とっくに実際に行動に移して結果を残せている人のことをとやかく言える立場じゃないんですよ。

私のように何もない奴程口だけ達者でうるさい。


でも、今までの人生、優柔不断でフラフラ色々な経験をしてきたけれど
これで分かったじゃん。
改めて、自分の音楽に対する想いが
自分が音楽をどうしたいか明確な道が。







難しいことはよく分からんけどさ…

おやすみなさあい。