高校総体のシーズンである。

群馬県高等学校総合体育大会の県予選が始まった。


お前んちの子供はまだ小6中13歳だろう❓
高校総体なんて関係ないじゃないか❗
と、思ったアナタ!












私の家族構成まで知ってるなんて…
















ニヒヒ 好きだねぇ~














そうさ❗✨
全く関係ないニヤニヤ



3女のぽんちゃんは風邪を引き、昨夜粉薬デビューを果たした。
お薬飲みます宣言をするぽんじ

こんな面白い子を実家に預け、私は敷島へ総体初日と3日目に足を運んだ。
《休日の移動ルート》
さァ出発❗(5:30頃)
ぽんじの預け入れ
 ⬇
へちょの部活送り
 ⬇
敷島へ
豆のアラマ練
へちょの部活迎え
ぽんじ引き下げ 
いつもの温泉 
帰宅(19:30)

敷島と実家が正反対に位置するため、この移動は余裕で100kmを超えた💧
幼児を預け、100km超え大移動してでも、私が敷島に行ったのは




















中村愛花の高校総体を見る為である。











中村愛花についてはココから⬇


陸上競技場なんて絶対に知り合いが居るに違いないので、なるべく目立たない外見を心がけ、組長をお供にしたがえ、スタンド席へ急いだ。
組長はいつも一緒なので、まるでベジータとナッパの様だ。




私はナッパを連れて、駐車場から走り出した。



中村愛花の1500mと800mをどうしても見届けたい。


敷島はホームストレート側の中段より上でないと撮影出来ないので、中段を越えた階段付近に空席を見付け、

「よしッニヤニヤ✨❗」と座ろうとした瞬間…

















「あら!ぽんじろうさん〜❗✨」






頭上から聞き覚えのある声がした。

ハッ!と顔を上げると、
自分が座ろうとしたその席一帯が、へちょの学校関係者で埋まっているのに気付いた💧💧💧 滝汗滝汗滝汗





なんと❗❗



私は事もあろうに、
へちょの学校関係者の応援席に飛び込んでいたのだ❗❗💦









まさかここで中村愛花の応援は出来ない…ゲロー


何でこんなに広い競技場で、一発でここを見付けるって、私凄すぎる…💧

学校関係者の方には、恐らく誰かに取っておいたはずの席を、「良かったら座ってください」と親切に譲られ、もうめちゃくちゃ良心が咎めた💧
ホントすみません…



今日は1500mの予選なので、まずは中村愛花が予選通過したのを見て、その日は静かに敷島を後にした。





さて2日目。
1500mの決勝だ。この日は小学校総体とかち合ってしまい、「まさか豆置いて敷島行けねーしな💧」と浜川陸上競技場で考えあぐねていたら、



私は、先生はやはり「先生」である事を痛感した。

先生はいつもの笑顔で言った。
「じゃ❗ちょっと抜けるから後はよろしく❗❗」

私:「な、何言ってんの❗❓💦どこ行くのよ❗❗💦」





先生に「普通」とか「当たり前」とか、そういう括りは通用しない。


先生:「高校総体見に、敷島行って来る」



私:「ハァ❓❗💢」
私だって見に行きたいのに、何言ってんだ❗このジィさん💢❗❗


先生:「俺が居なくても大丈夫❤羽田さん(コーチ)居るから❤」



そう言い残し、ジィさんは本当に敷島へ行ってしまった。



《 続く 》