去年、へちょが5年生だった頃
6学年にルルちゃんという女の子が居た。
他にも6年女子は居たが、彼女らは得意とするのが短距離やハードル走だった。

ルルちゃんは練習でも男子にひけを取らない位速く、優勝した大会も多々ある。

そんなルルちゃんが卒業した。
アラマキッズは小6で終わりだ。

先生はルルの抜けた練習風景を見ながら
「今年の女子は数は多くても、ルルの様なスーパースターが居ない。もう今年は勝てないだろうな」
と、呟いた。



ところがどっこい❗❗



先生❗
今年のロクジョはライス、全区間で区間賞ですよ❗❗

私はまだ興奮している。
あ~、からす川でも行って「良くやったーッ❗」って叫んで来ようかな。




前橋陸橋No.2と互角に戦ったイチゴ。

全区間で最も差を広げたココ。

ジュニアロードの雪辱をはらした亜美。

そして、怪我や体調不良に悩まされながらも、本番で復活した美香❗

デレデレ今年のライスカップは本当に面白かった❗

Bチームでさえも面白かった❗✨


モモがBの1区を走ったのも、先生の作戦勝ちの様な気がする。

ちなみにモモのタイムは3:22
へちょに次ぐアラマ女子2位のタイムである。


モモはB落ちはしたが、自分の実力はBごときでは無いと
「ナメるな❗荒牧❗❗
しっかり見とけッッ❗」
と言わんばかりに、Aチームのタイムを食う程の走りで1区をぶっちぎった。

例え小学生でも、モモにはモモの意地がある。
その意地を結果で貫いて来るのだから、かっこよくないはずが無い。

もっとこのメンバーで走るところを見たかったな。

下のカメラは浜川の練習にて

ロクジョよ、本当にありがとう。
私は本当に感動した。