朝日新聞「天声人語」4月2日は、新社会人へのエールでした。

 内容は、この時期のサントリーの広告。故伊集院静さんからのメッセージについて。この広告です。

 「君は今、空っぽのグラスと同じなんだ」いいなあ、新社会人への魅力ある未來へのメッセージですね。
 ただ今の自分には天声人語さんのメッセージ、
「まずは一歩を踏み出す。向かい風を頬に感じたら、それは前に進んでいる証だ」
 上の言葉に新社会人ではない、ただの病人ですが、妙に納得してしまいましたニヤリ 

 最近のワタシ。
 日曜日、イースターエッグ頂きました😊

 火曜日、フレンチトースト風のもの、を作りたい気持ちになれましたてへぺろ

 金曜日、ゴミ出しに行き、帰って来るまで休憩無しで👍口笛


 そんな状態で本日、外来受診。先生からは、

 ・退院後の状況聞かれる。→やや改善。食欲も出てきた。。
・組織検査の結果は特に問題がない。悪性じゃない。
・大腸検査でカメラが入っていかなかった場所は炎症があるのかもしれない。
・貧血の原因はやはり不明。腎臓由来貧血もあるが最初は大腸を調べきってから。
・少し間を置いて再度の大腸検査をする。
・その前に7月に診察する。とのことでした。

 ☁☁☁即入院手術も考えていたので、少し安心しました。体が徐々にでも動けば、活動増やしたいなと思っていますてへぺろ

「向かい風を頬に感じたら、それは前に進んでいる証だ」 やっぱりいいな、この言葉。

 桜開花、大谷ホームラン、受診安心。ホッとしました😉