心肺停止(心筋梗塞)の状態で救急救命センターに運ばれて2年。退院の際に「毎半年に検査がある、2年は続きますから」と言われました。


 昨日退院後4回目の検査診察終了。今回は脳波検査や血液検査、看護師による問診がありました。


 問診では「気分が落ち込むことありますか」「倒れた時のことを思い出したくないですか」といった精神体調面、「100から7を引いていって」「『桜、猫、電車』これを覚えておいて。後で聞きますから」なんて質問が30分以上ありました。


 そして最後に医師による診察。・・・特に問題なし。一応今回で救急救命センター分は終了になりました。


「何かあればいつでも連絡ください」「何かなんてないように(と心の中で祈りました)」 


 ・・・少しホッとしました(^-^)/ 診療科が一つ減った❗


 ご褒美飯1。脳波検査後(先週)は図書館のあるメディアテークのカフェで、

「スクランブル風オムライス黒カレーソース」 

 たまごの中は白飯でした。一瞬チキンライスじゃなくてがっかりしましたが、これは正解。周りの黒カレーソースと一緒に食べるなら白飯が美味しい🎵 予想より旨かったぁ爆笑


 ご褒美飯2。診察の翌日(今日)は、行って見たかった店、十割そば一番町庵で、

「二色そば更級田舎天ぷら付

 更級と田舎そばは打ち立てで美味しく頂きました。ただ、田舎は太く更級は細いイメージとは異なり同じ太さだったからか味の違いが際立っては感じなかったな。味覚が鈍くなってきたかチュー