日付が変わった9月5日の深夜午前2:30頃

事件は起った・・・・


あら町の象徴とも言える「西宮神社」が

何者かに破壊された


場所はあら町交差点突き当りの神社ですが

どうしたらこんな風になってしまったのか・・・・


粡町(あらまち)公式ブログ


それは

深夜2時過ぎ1台の車を追い「○○警察24時」

なんて番組級のカーチェイスがあら町付近に向け

展開されていたのだ・・・・

粡町(あらまち)公式ブログ


逃げる車両~追う地元、米沢警察署の警察官
到底勝てっこないのは目に見えていた・・・


粡町(あらまち)公式ブログ


あら町交差点に向かってきた車両は交差点を右折

しようとしたが、スピードが出すぎていたのか、そのまま

恵比寿様に吸い寄せられるように突っ込んだ・・・らしい

「ガシャァ~~~ン」しばらくして

「ピーポーピーポー」とお迎えに上がりました


戎○祐○さんは爆睡中で全然気づかなかったとの事♪

そう その車両運転手の方は

飲酒です!!飲酒運転でした!!!!

許せません

そして

戎様も許しませんでした・・・・・

見上げればそこには、鯛を抱えた立派な戎様が仁王立ち

飲酒は、絶対いけないと戎様に釣り上げられたのでしょうか・・・

「海老で鯛を釣る」が「鯛で飲酒犯を釣る」になっちゃいました

粡町(あらまち)公式ブログ

もし、時間など関係なしに、子供達が神社で遊んでいたら

と考えるととても怖いです。不幸中の幸いとしかいえません

人が居たら、今頃ただでは済まない状況がそこには

あったはずです


粡町(あらまち)公式ブログ


無残にも破壊された賽銭箱がそその状況を物語っています

飲酒は絶対にいけません・・・・犯罪ですし犯人です!!

見つからなければいいだろうなんて事は絶対なく

起ってしまってからでは遅いのです!


粡町(あらまち)公式ブログ


今日現在、修復の目どは立っているものの

なんと言っても今週末は年間開催の中でも

一番盛り上がりを魅せる「戎市」が待っています

その日までは修復が間に合わないそうですが

今回捕まった方も二度とこの様な事を起こしては

行けませんし、その後の生き様を見直して欲しいと

思います。


けが人が出なかった事が幸いです。


飲酒運転は絶対駄目ダメ!!!!!!!!


粡町(あらまち)公式ブログ


こんな時でも恵比寿様はニッコリ微笑みながら

日常のあら町を見守ってくれている事でしょう。

明るくエネルギッシュなこの町は何があっても

乗り越えちゃう魂が育っているに違いない

粡町(あらまち)公式ブログ


次は何を釣ろうかな~と今日も暑い青空を

見上げながら考えている戎様なのでした・・・


粡町(あらまち)公式ブログ


明日は戎市に向けた合同会議が第一会議室にて

行なわれます。早期復旧を願いながら戎市開催に向けて

頑張る協和会なのでした・・・・・