本日は晴天なり・・・・

雨模様が続いていたこれまでの日を忘れるかのような

青空がまぶしいあら町通り

さて、町内を走る国道287号線はお盆休みともあって大渋滞

今年もそんな時期がやってきた!賑わう米沢市内は県外ナンバー

の車が多くみられ、大型スーパーでは多くの人達がお盆に向け

買い物をしている姿がありました


昨日は、あら町の西宮神社で昨年から始まった第2回目の

バーベキューが開催され、町内の子供達をメインに協和会の面々が

揃って行事を盛り上げてくれました。またお母さん達もそれぞれに

協力してくださいり、大成功の1日となったのでした・・・・(感謝)


焼きそばにウインナーや焼き鳥に魚介類に野菜などの食材が

それぞれに網焼きや鉄板焼きで調理され、素晴らしい御馳走が

ならびました。もちろんBBQらしいワイルドな出来となり会話も弾んだ

有意義な時間を過ごしていただけたことと思います。


子供達は、花火にじゃんけん大会などのプチイベントで楽しんだ後は

肝試しなんてやっちゃったくらい盛り上がりをみせ、賑やかにとても

楽しそうでした・・・・


また来年もさらに楽しいBBQ大会と成るようみんなで企画しましょう


ねっ


協和会会長~っ!!


準備・片付けなど御協力いただきました方々に心より感謝申し上げます