3月に入り、さまざまなリーグ戦や練習試合などが始まり、各チーム活動が盛んになってきました👍
天気も晴れの日が多くありがたいことです😎
今週末は、雨☂️マークですが💦
4月には公式戦が始まります。冬の練習の成果を出す大事な試合です‼️
頑張れ、新6年生💪💪

さて、先週日曜日は元楽天イーグルス草野大輔さんを荒町小に招いて、野球教室を開催しました。同じ区の遠見塚ゴールデンイーグルスさんの部員達と荒町体振少年野球部の部員で参加しました👍👍
草野さんを見たいお母さん方も多数😄賑やかな野球教室となりました✌️

低学年と高学年に分かれて、ノックやバッティングなど丁寧に教えてもらい、部員達の目は、キラキラ🤩していつもより素直に話を聞いていました。
監督、コーチの話もこれぐらい素直に聞いてよねー😅
しかし、教え方が上手い‼️私も一緒に聞きいってしまいました‼️
いやー、お手本で見せてくれたグローブさばきが柔らかい🤩ボールが吸い込まれていきました‼️
しかも、ノックしたのは私でーす✌️
ロングティーも綺麗なフォームからスムーズにバットが出てきます。
いやー見惚れてしまいます😍

そして、子供達一人一人に声をかけてくださり、優しい草野さんでした‼️
子供達は、良い経験になっと思います。
今日教えてもらったことを、しっかり自分のものにしていきましょう。
草野大輔さん、ご指導いただき本当にありがとうございました😊
また、機会がありましたら宜しくお願いします😊

あ、花粉症がヤバイ季節になりました💦