第2回/千葉一人先生『仙台セミナー✴︎お話会』第二次案内💐

 

2/18の開催に向け、千葉一人先生の『魂活』についてご紹介❗️

 

 

こんにちは。ガブリエル・クロ🐈‍⬛です。

いつも有り難うございます。

 

 

私ですが、宮城県仙台市在住😺

やるせない地球体験のトラップにハマって

困っていらっしゃる方々がいらっしゃれば……

 

そのような状況を、少しでもお助けしたいと思っています。

 

👇オンライン・メール・および遠隔ヒーリングなどで、

《各種・見えない世界に関わるご相談》を承っております。

https://ameblo.jp/arama2019/entry-12720595281.html?frm=theme

 

 

 

 

はじめに 

 

記事の更新がなかなかできず、前記事から3週間ほど経ってしまいました。

 

 

タイトルの通り、『魂クリニック外氣功療法院』院主でいらっしゃる、

千葉一人先生の『仙台セミナー』が迫っておりますのに!

 

ご無沙汰しており、申し訳ございませんでした🙇‍♀️

 

 

↓  前記事はこちらです。

 

 

 

今回の記事は、

【千葉一人先生って、どんな考え方でいらっしゃるの?】

という観点で迫ります。

 

もうお馴染みの皆様は、ご存知の内容かと思いますが。

 

 

↓ 書籍のご紹介などは、過去記事にて。

 

 

千葉先生が提唱なさっている《魂活(コンカツ)》という重要な考え方。

 

それを、先生の最近のYouTube動画から、

私が勝手に…重要と思う箇所を抜き出す形でご紹介させて頂きます。

 

 

↓ つまり…こちらの動画の、勝手なダイジェスト記事となります。

曲解・誤解がありましたらごめんなさい🙏

 

 

※ 右が千葉一人先生。左はお弟子さんの湯脇さん。

 

 

『コレ知っておかないとヤバいよ、24時間以内に観てって〜😎!』的な煽り系ではなく、お二人がマイペースに語る、アットホームな雰囲気☺️

 

 

内容は…初めての方々にとっては、難しいかも?です。

 

 

一般的なスピリチュアルで語られている考え方の上をいく『俯瞰視点』も含まれます。

そうお読みいただければ(あるいはご視聴いただければ)、幸いです。

 

 

 

 

『地球人の種類』というタイトルの意味は? 

 

魂と肉体が統合した存在としての私たち人間は、

等しく尊い存在です。

 

 

しかし『魂』に着目すると、

様々な違いのある方々(魂さん)がいらっしゃいます。

 

 

その違いとは、

【『魂』が御霊分け…ミタマワケ…された場所 】の違いによります。

 

※( “ 場所” というのは、私が仮に言っています。)

 

 

この、【魂が御霊分けされた場所】のことを

【魂の大元(おおもと)】と先生は名づけていらっしゃいます。

 

 

その違いにより、今、『地球人』として地球に住んでいる私たちは、

実は様々なタイプに分かれるのです。

 

 

※1  御霊分け…とは、『魂の誕生』と捉えて頂いてよいかと。

誕生した魂のことを、『分御霊(ワケミタマ)』とも言いますね。

 

※2  『おおもと』を大本と書きますと、大本教と間違われることもある?と懸念して、

私は『大元』と表記しました。

 

 

 

《相対の世界》と《絶対の世界》 

 

私たちの魂ですが、その大元が

《相対世界》である皆様と、《絶対世界》である皆様がいらっしゃるのです。

 

 

相対の世界》とは、まさに私たちが生きている、この世界のような感覚です。

 

私たちは『善い⇄ 悪い』、『正しい⇄正しくない』、『勝った⇄負けた』、『好きだ⇄嫌だ』…などの二元的な価値観で生きています。

 

 

このような、『比較・競争・闘争』などなどは、毎日の生活の中で、馴染み深いものです。

それ無しで生きることは、難しいですね。

 

 

それに対して、

《絶対の世界》とは、『善い⇄ 悪い、正しい⇄正しくない』等の二元的な価値観はなく…

 

『一なる世界』とでも言ったらよいでしょうか。

 

ワンネスとも違う、と先生はおっしゃいます。

 

 

相対世界から観る時、絶対世界は『一』と見えるのですが、絶対世界の内部から見れば『零(ゼロ)』だとのこと…。(体験・体感していないので、理解が難しいです😓)

 

 

ただ、それを私たちがよく聞く言葉で表現すれば、

 

《愛》という世界だそうです。

※ 特定の存在への『愛情』とも異なります。

 

 

 

ああ、それなら分かるかも〜〜😊!

 

と思って下さった方は、『魂の大元』が『絶対世界』なのかもしれません。

 

 

 

 

下位分類的に並べますと… 

 

上記のような、大元が《絶対世界》、《相対世界》のそれぞれの魂さんがいるだけでなく、

それぞれに下位分類があります。

 

 

① 大元が《絶対世界》であり、地球で輪廻している魂さん。

 

 

② 大元が《絶対世界》であり、高次元宇宙の体験もあって、地球に来ている魂さん。

 

 

③ 大元が《相対世界》であり、高次元の宇宙人による分御霊の魂さん。この方々は、最初に宇宙において御霊分けされた。なので『スターシード』とも言われる。

 

 

④ 大元が《相対世界》であり、宇宙人による分御霊の魂さん。この方々は、地球に御霊分けされ地球で輪廻している。

 

 

さて、あなた様の魂は、どのタイプでしょうか🤔?

 

 

※  本ブログでの《スターシード鑑定& 応援セッション》では、『スターシード』の中には、②も③も含めて鑑定させて頂いております。

 

 

 

 

分類を知ることの意味…生き方との関わり 

 

分類を知ることは、優劣を付けるとかいうようなことではありません。

 

 

そもそも私たちの『世界』においては、

『循環』という性質が大事です。

 

何事も変化なく一定の存在ではいられません。

 

 

しかし、生まれ変わり死に変わるとは言え、

『輪廻』は『真の循環』ではない、と先生は語っています。

 

 

何故なら、

『輪廻』は、過去世データに基づく『因果(カルマ)』を背負いつつの、

『魂のリサイクル※』だからです💦

 

 

 ※ ↑ 魂のリサイクル♻️…😖 (『サアラさん』の表現を拝借)

これ、キツくないですか〜😭

 

 

 

『真の循環』とは、『魂の大元』に還ること❗️

なのに、現状では『魂の大元』に還れる方々が少ない😆

 

何度も虚しく輪廻してしまいがち……その過程で、魂もご自身も地球も悲しむ💔 

 

先生は、クライアント様のお悩みから、この不都合を確信なさったのだろう…と思います。

(私も、ウチの猫たちも、救っていただきました。)

 

 

誰もが『魂を磨いて、大元に還れるようになっていく』必要がある❗️

 

そのように心がけることこそが『魂活』です✨

 

『魂磨き』✨ですね❗️

 

 

そのためにも、ご自身の魂の大元や辿ってきた経過を知ることが、役に立つのです。

(私自身もそれを知ったことで、今世の目的を設定できた経緯があります。)

 

 

 

 

過去世のデータが影響する今世 

 

今世の過去でも、さかのぼっての過去世でも、一人一人の体験は違っています。

 

無邪気に『皆んな平等〜✌️』とも言い切れないわけです。

 

 

 

過去世の『因縁因果(カルマ)』がキツい方は…あくまでも例えば、ですが…

 

「記憶も何も無いけれど、何かあったから今の現状なのかな…?」

 

「他人のせいにしないで受け入れて生きよう」

 

「今回の人生では、被害者意識を手放そう」

 

など…と心がければ、違う道も開けてくることがあります。

 

 

もちろん、今世で過去世の『良い方の因果(カルマ)』・『陰徳』も現れる方々がいらっしゃいます。

なぜかいつも何とかなる、良きご縁に恵まれて、助けていただける…等。

 

 

いずれにせよ、

過去世のデータ』は、必ずと言っていいほど今世・今に現れるようです。

 

 

それを解決していくことを、『カルマ解放』などとも言いますね。

 

そのプロセスは、時に厳しかったりもしますが、今世はそのチャンスを頂いている…。

 

ですから、また無為に輪廻するのは…困りものですよね😕

 

 

 

 

今回記事のまとめ 

 

 

①『魂活』の勧め……それぞれの魂の大元に還りましょう❗️

 

② そのことで、ご自身の魂は『真の循環』の流れに進むことができます。

 

③ そのための様々な情報や実際の療法を、千葉先生は与えて下さっています。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

もっと深く、書きたいことがありました。。

 

 

地球は今後、どうなっていくのか?

 

◉ 地球の『次元上げ』は、本当に望ましいことなのか?

 

◉『ワンワールド化』の意味は?

 

◉ 『相対世界』のここには《愛》はない。しかし……

 

 

 

なども語られていますが、また今夜も力尽きました💦

また続報にて!

 

お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

YouTube動画で語られていますので、ご興味ある方、ぜひご視聴ください。

 

 

 

 

💚さて、千葉先生の『仙台セミナー』は、今回はリアル参加者様の募集に限っておりましたが、

せっかく良いお話をして頂くので、

 

 『音声・あるいは動画』のご購入もできるよう、検討しております。

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、私までご連絡下さい🙏

 

 

💚 私の連絡先は… otseijun@gmail.com

 

あるいは、LINEにて…よろしくお願いいたします。

 

 

千葉先生の《仙台セミナー✴︎お話会》の詳細は、以下の前記事をご覧下さい!

 

 

 

 

七代さかのぼる霊存在の影響』〜😰

 怖いけど知りたい……知って対処できるように生きたい〜😅