はじめに

 

こんにちは。

 

そして、

新年明けましておめでとうございます。

ガブリエル・クロです。

 

 

2021年1月も、すでに5日ですね・・・

今ごろのご挨拶になりました。

 

 


本年も、ゆっくりペースで書いていきますので

お読みいただければ嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(昨日のわが家の三毛猫。天袋の場所に設置している神棚です。

 ネコは高い所が大好き♡ ここも気に入ったようです😺あせる

 

 

 

なぜか記憶が薄れている

 

本ブログにも書いたように思いますが、

(すでに記憶が無い汗

昨年末、ギリギリの28、29、39、31日くらいに

私自身の大きな解放が続きました。

 

 

そんな、非日常的な状態でいる中で、

いろいろな気づきや閃めきが

年末年始に、色々と続けてやって来ました。

 

 

情報の整理がつかず、真偽のほども証明できず、

数日間ボーッとしていました。

額に、なぜか頭痛が走っています😥

 

 

今回から、その件などを少しずつ書くつもりですが

思い出しにくく、

しょうがないので……断片的な書き方になりそうです🙏

 

 

 

 

きっかけは「初期設定」の解放

 

ずっとここ数日間、

今までとは違う想念、イメージが来るのですが、

きっかけになったのは何だろうと振り返ると

この記事を書いたことでした。

 

 

私が言ったような「ネガティブな初期設定」は、

いわゆる「ブロック」などとも呼ばれ、

スピ界隈では「ブロック解除」というメソッドも

あるようです。

 

 

ブロック解除には、ご縁がなかったのですが

私としては、

そのメソッドは特に必要ではないと感じました。

 

 

ネガティブな意識、思い込み、初期設定は

そこに気づくための体験がきっちり来ましたから、

気づいて、見つめて、

深掘りしたり、抱きしめたりして、

解放することができました。

 

 

そうしたら、意識がクリーンになったのでしょうかはてなマーク

日替わりでいろいろな情報がやって来るようになり、

うれしいのですが

交通整理できなくて困っているという現状です

 

 

 

 

「受け入れる」という言葉の凄さ

 

やっと本論です。言葉で語ることが難しい、

見えない世界のエネルギーの話に触れます。

 

 

いつも、どの時代も、

マスタークラスの方々は喩え話や特殊な文言を通して

真理を語り伝えていらっしゃいました。

 

現世に生きる人々に伝わるように、

伝達の工夫をなさって来られたと思います。

 

 

門外漢で知識もないのですが、

それらが、聖書やお経や

もしかしたらマントラなどにも表現されて

脈々と受け継がれてきたのかもしれません。

 

 

そして、喩え話はシンボリックですから、

感情にも思考にも両方に訴えるパワーがあり

聴き手の側にとっても、

なるほどな〜🤔と、納得感がありますよね。

 

 

私は、とてもそこまで語れないので、

以下、ごちゃごちゃ、ごちゃっと書きますが😅

 

 

本論開始ですっ!

 

「受け入れる」という言葉は、スゴい言葉です。

 

私も、数年前から耳にして、

心がけてきた「受け入れ」ではありました。

 

(その一歩手前に、

「ゆるす」という段階もありますが、

「ゆるす」もエネルギー的にスゴい言葉です。)

 

 

 

 

では、“ 何を” 受け入れるのか?

 

大変きびしいかもしれませんが、

この現実世界で起きたこと、起きていること全ては

自分が起こしたことなのだ、と受け入れることです。

 

 

あの人のせいでもない、パートナーのせいでもないと。

父母のせいでもないし、学校、職場のせいでもないと。

 

 

果ては、この親の元に生まれたことや

この国、この時代に生まれてきたことも、

受け入れることで何かが変わるのです。

 

 

起きたことは偶然ではない、自分自神で設定してきた・・・

 

そこまで知って、全て「受け入れる」ことができるのには、

相当の覚悟が要りますし、

輪廻転生の知識も必要かとも思います。

 

 

ですが、

そんな覚悟がなくても、サラリとできる人も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

宇宙エネルギーとの共振共鳴

 

去年の秋以降、「ゆるす」も「受け入れる」も

日常会話の言葉ではなかったと、

エネルギー状態を表す“ 専門用語の類い” なんだなあと、

今さらですが、気づきました。

 

 

以下、仮説です…。

 

「受け入れる」それは、

宇宙のエネルギーに共振共鳴することを

言い表す言葉ではないか?と思っています。

 

 

宇宙のエネルギー。

それは、言い換えれば「愛」です。

 

 

宇宙レベルの愛は

地球生活での「愛情」とは異なって、

特定の対象への執着とはまったく別物です。

 

 

満遍なく “ そこ”  に充満している、

根本的であり、存在そのものからのエネルギー。

そんなイメージです。

うまく言えないですが〜あせる

 

(「そこって何処よ!」となりますよね🤔。

 外的・物質的な宇宙もあり、

 自分の内側にも宇宙がありますね。)

 

 

その「愛」のエネルギーと共振共鳴するのが

「受け入れる」ということです。

 

 

 

 

 

 

 「受け入れる」人が「受け取れる」人

 

「受け入れる」ことができる人だけが、

宇宙の愛のエネルギーを「受け取る」ことができます。

 

そこと共振共鳴しているからです。

そのエネルギーの波動と共振共鳴しているからです。

 

 

 

そして、このことを現実的な生活に即して言えば、

受け入れる人だけが、受け取れる、幸せになれる

のかもしれません。

 

 

 

 

 

身近な「小さな幸せ探し」との関連

 

身近にある、小さな幸せを見つけることができる人は

すでに、受け入れるというエネルギー状態にあります。

 

 

昔から、様々なスピリチュアルの先生方が、

「身近な小さな幸せを見つけることの大切さ」を

提言なさっています。

 

 

私も、まったく同感でしたので

過去記事に書きました。

 

 

つまり、そういう人は「今、幸せ」であり、

(仮に時間軸で言えば)過去も幸せだった、

未来も幸せだと、すなおに信じられる人です。

 

 

大事なことですが、

私たちは「信じること(信念) が現実になる」

「意識が現実を創る」という原理原則のある、

この世界に暮らしています。

 

 

ですから、以下のような仮説が浮かんできました。

 

 

  身近に小さな幸せを見つけることビックリマーク

= 受け入れるということビックリマーク

= 愛のエネルギーと共振共鳴するということビックリマーク

 

 

というリクツになります合格

 

このような人が、不幸でいられるワケがありません。

 

 

外側の世界では、

早速の危機的な状況に震えが来るような報道が多く、

大変だ大変だ!の声が大きくなっていますが。

 

 

大変だ!という意識でいれば、

望み通り、間違いなく大変になります。

 

 

情報を取り込んでおく、知っておくのは

大事だと思います。

 

しかし!

それらの情報で、みずからを滅してしまわないよう、

「何を」受け入れるのか、勘違いしないでください。

 

 

愛の宇宙エネルギーと共振共鳴していれば、

意外なミラクルが起きたり、

「ああ、良かった!」と言える展開が広がったり

するのです。

 

 

今年、そんなちょっとしたコツをつかんで、

皆さま何方も、幸せに生きる2021年でありますよう🙏

そう思いながら書きました。

 

 

 

❄️ 毎日、冷込みますね。

   ご自愛なさってお過ごしください。❄️

 

 最後までお読みくださいまして、

      誠にありがとうございました。