奢られ(おごられ)て生きる?いいね♥ | ブログれ!あらまっち❤

ブログれ!あらまっち❤

つぶやき・ボヤキ・そして・・・寝言! な毎日?

メルカリ購入後 暫くは持っていたい本として ↓ 3冊。

 

ヤフトピで知ったんだが 最初は読み易いだろうと

マンガから入ってみた。(青い表紙の本)続編も出てた。

 

 

主人公の「奢ラレヤー」は SNSで「今から池袋に行く」

「誰か奢って」みたいな事を発信すると 連絡が入り 

 

奢ろうとする人達は それぞれの悩みをうちあけると

それに対して 違う視点からヒントになる事を・・・。

 

仕事にすると責任も伴うので 雑談としてヒントを出す?

この漫画を描いた人も 助けられた一人だったと言う。

 

結果それなりに 皆 いい方向に向かって暮らせる様に。

「奢ってやって お礼も言いたくなる」奢られ屋の才能?

 

・・・で?興味が湧いたので 文章で書いた2冊も追加。

 

少し前に読んでた「ニートの歩き方」のような?

会社員として生きる事に 抵抗ある人(一定の数いる)の

いろんな生き方を知る事で 今の若い人達が持つ価値観?

 

うらやましいなぁ~♪と感じる部分は・・・ある。

あと ン歳  若かったら 会ってお話してみたかったなw