#最近撮った写真いろいろ② | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

最近撮った写真は

 

何をしていたか?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


◎1月22日(月) 

外科で採血・マンモグラフィー・エコー検査・骨密度検査

(診断は来月上旬)


残存する左オ●パイをこれでもか!と縦横斜めにつぶされ、破裂寸前の痛みに耐えるための念仏を編み出し

たのは、3年前か?

それが功を奏し、痛さ半減照れ



10年前から通い続ける総合病院は、家から車で10分。

なぜか白い車が多かった😮



◎1月26日(金)

同じ病院の泌尿器科で、半年おきの採血・検尿・CT・診断

(腎血管筋脂肪腫)


腎臓の画像を細かく診ながら


「もう1年おきにしましょう」と嬉しいお言葉👨‍⚕️🩺



◎1月27日(土)

毎月通う歯医者さんで歯の点検と掃除🦷


会計する時、歯周病に良さそうな歯ブラシを購入したら



こちらの方が安かったと判明😢いと悔し…


けれども歯の掃除の最後に、とても気持ちいいマッサージに使われたブラシに感動し


「こんなに気持ち良かったのは初めてで、びっくりです!」と感想を述べたら、イケメン先生は


👨‍⚕️「でも、これはココでは売ってないんですよ。それに大して高いモノでもないです」とおっしゃったと思ったら、素早く


👨‍⚕️「これ、どうぞ、あげます」だって!

グリーンの歯茎ブラシ⬇️

まさかの恩恵‼️

口は災いのもとにもなれば、幸運を呼ぶこともある上差し



そして清掃業務

1月23日(火)早番 AM6:50着

1月25日(木)遅番 AM11:45着


事務…じゃなくてジム効果の清掃作業🧹


美しい仕上がりを見渡し、充足感に満たされつつ、お気に入りの居場所をカシャッ📸



よく見れば自分が写ってた目



背後は鏡だからね🤭

頭と白いゴム手袋が…


◎1月24日(水) 休み



こんなに居心地の良い仕事に出会い、本当に運がいいと思う。


シルバー人材センターに仕事場に、そこに携わるスタッフさんや来場者にも感謝🍀



いやしかし

我が家の掃除が、まるで行き届かなくなっている🤣




ダメじゃん!!

サムネイル