#自分に合う化粧水&運動 | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

自分に合う化粧水

 

珍しいネタと思ったでしょ?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


オバチャンが美容関係をネタにするなんてね!

そのネタはついでにという感じ。



あくまで昨日の続きです。



清掃業務は、浅はかな自分の想像を超える労働だったけれど、後悔はなく、むしろ良かった←ホント


自分の他にオバサン8人が、それぞれ何気なく頑張ってる(笑)



いささか驚いたのは、70代から80代なの‼️

(年齢を教えてくれないけれど、80代は84歳ともう1人いるのは知った)


それはそれとして←この言い方、便利よ~



ようやく自分も作業の段取りなど、自信は怪しいものの一人立ちに向かい、矢継ぎ早の指示からも解放されそうで


シフトに入る相方と動きを共にせず、自分流のペース配分で進められるようになった⤴️



休憩は1回だけ18分程度、狭い控室で二人、喉を潤しながら聞いてみた。


「この仕事って、明らかにジムですよね?」と。


異を唱えるどころか

👵「そうそう、ジムよ!体はみんな筋肉質で、ぷよぷよした人なんて1人もいないもんねっ」



清掃業務10年以上選手から1年半選手までの8人は、紛れもなく

筋肉質でスリムっぽい‼️


スリムと認可されないのは

1ヶ月選手の自分だけ🐤ピヨピヨ



でも、いつの間にか体重は落ち、太股も引き締まってきた←スゴイ ウレシイ バンザイシタイ🙌 


そりゃあ1日4時間半~5時間半のジム通い?これをほぼ1日置きだから、効果が出て当然上差し


体は鍛えられる

賃金は貰える


一挙両得✌️





昨日今日は珍しく連休、ようやくホッと出来るはずが、年の瀬というハードルが…


やることだらけというよりやりたくないことだらけ(--;)


などと不機嫌な顔で記事入力スマホ



それでは化粧水ネタ(笑)


5~6年前かな?

ある日突然、化粧品かぶれに襲われたもやもや使った化粧水は初めて使うものだった。

これまでトラブルなんて経験がないだけに、驚いたのは言うまでもない。


それをきっかけにコレ信者↓


 

 ダンナも信者💗


 

 特に気に入ってます!




本日もありがとうございました🍀