#目標は研修をクリアすること① | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

今月の目標は


今日は研修1回目なのだ☝️

 


お掃除オバチャンとしてデビューするための研修・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


今月中に3回こなして、12月から本番スタート‼️

 


朝6時20分に家を出た車DASH!DASH!DASH!

車の姿の少ないこと目

目的地まで5つある交差点、まさかのノンストップ…


日曜日だった(笑)


5分で駐車場。

7時まで車中で待つ。




東の空の神々しい朝日に

しばし見とれた🛐



よくインディアカの試合で利用したココが現地。


研修について、人材センターのイケメンY君からは

「せいぜい1時間ですからね」と聞いていたが



7時に顔を合わせた班長(オバサン)に、いちおう確認すると


「あんた、甘い!1時間で何が出来ると思っとんの!」←言い方汗



その攻撃的な言い方に驚きながらも


「そうでしたか。こちらはズブの素人だし、簡単には覚えられないですよね、よろしくお願いいたします」


「そう!3時間はかかるわっ」←言い方汗



班長(オバサン)は機嫌が悪いわけではなさそうで、そういう言い方しか出来ないと思った😓



それから始まった掃除のオバチャンとしての作業は、まず広い広いエントランスホールから。


班長の指示に必死で従うも、矢継ぎ早の注意に耳を貸すだけで精一杯…


「ほれっ、ここ!見えんの?髪の毛1本落ちとるよ。髪の毛はガムテープでこうするの、わかった?」←言い方汗



30分もすると作業着のスモックの中で、汗が滴り落ちるのを感じた。額からも汗が落ち、耳に沿って流れていく。


「あんた、スモックの中はタンクトップでええんだよ。顔、真っ赤だがね、ムリしたらあかんわさぁ」


ちゃんと気づいては下さる←言い方(笑)

がしかし油断大敵。


「ほれっ、人が近づいてきたら、さっとどいて、邪魔せんように!」←言い方汗


こんなやり方しとったら、終われせんわぁ!」←言い方汗



覚え書きにしたいので、この話は続きます。

名古屋弁、ご容赦下さいね🙇



実は3時間超え労働(休憩ナシ・水分補給ナシ)で、ふらふら状態になって帰宅の巻ネガティブ


何はともあれ

ありがとうございました🍀



喘息が出ても よく頑張ってたワン‼️

サムネイル



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー