#あなたは今日は外に出ましたか? | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

今日のひとことブログ

 

1歩も出てない…


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

だって雨戸を全部閉めて目貼りしたので、朝から夜まで外の景色も見てないの(笑)



妻「ねぇ、今の音って、雨より風の方が強かったよね」


夫「うん…そうだな」


妻「やけに静かだけど、このまま、続かないよね」


夫「続かんな」


妻「やだやだ、かなり雨と風が暴れてるよ」


夫「うん…」



爺やと婆やの会話←とも言えん

何の発展もなけれゃ面白味もない、まるで念仏だわよ、だわよだわよだわよだわよだわよ・・・



忘れた頃に強い風雨の音がして、驚かされたものの、築42年の我が家、原形のままらしい…


ほぼ静寂を取り戻した夜、爺や…もといダンナが目貼りを全て取っ払ってくれた。(やれば出来る夫に成長)



昨日から

ビールも飲み始めたダンナの

=ビールのつまみ=




副菜は、ガンモの煮物とポリポリきゅうり(塩糀+おろしニンニク)


ホウレン草バター炒め
ガーリックシュリンプ🦐

ほとんどフライパン(笑)



あたしはコロナ感染を機会に
落ちない体重ついでに節約の意味でも

例えば今日の夕食は
ポリポリきゅうり1本のみ🥒

4~5日前から実践。(その昔は訳あって、長い間抜いていた)

でもこのポリポリきゅうり、とっても美味しいからね!
塩糀におろしニンニク混ぜるだけでいい。(出かける前夜はニンニク🆖)

 
それを続けることにした。慣れるもんなのよ🤭


と言うことで?
今日は1歩も外に出なかった…



〈オバチャン商店〉


イベントバナー


イベントバナー


これは常備してます!


うちは手が出ないです…


大好きな餃子🥟



感謝🍀