#たしかに『休日のおでかけ』よね。 | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

休日のおでかけブログ

 

いつもと違うとこへ行ったのだから、お出かけね!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このクソ暑い中、例のハードスポーツを半年ぶりにやろうってんだから、年齢を考えれば正気の沙汰ではないかも汗


しかし

昨日からブログの看板で宣言したように生き直すのだから、スポーツはバネになりそう


と思った。



小学校体育館の中、その暑さは妙に懐かしい滝汗

映画の撮影現場にあるようなお化け扇風機が、3台フル回転していても役立っているかどうか怪しい。




「初心者なので、よろしくお願いします」と挨拶したら、案の定


「えっ?どこがよぉ、ママぁ!」


「だから、ここが初心者なの、うふっ」と、上目遣いで胸をぽんぽんと叩く。





まったくウケなかった…

笑ったのは1匹、ダンナ真顔



それより、あたしはママと呼ばれていたのを思い出した(笑)

思い出させてくれた彼女達はアラサーからアラフィフばかり。若さって、つくづく眩しいね🤩



そしてまずまずのスタートで、1回目の休憩にも余裕あり。



不安だったフットワークが、けっこうイケたので調子に乗ったら、開始から30~40分で両足に疲れが…
どちらも自分の足(笑)
このところの運動不足がモロに証明された。


やがて弱点である呼吸器が悲鳴をあげ、両足もヘロヘロで、立ち上がるのもしんどい汗
2本とも自分の足(笑)


プレーらしいプレーは3時間弱のうち、せいぜい3割かも(笑)
喋る余裕もなく家に帰り、大急ぎで炒飯作って、夢中で食べてからベッドに倒れこんだ💤

ダンナはシャワーも浴びたが、こっちは冷房の力で、強制的に汗を乾かすのが精一杯😥


やがて1時間もした頃か、フクラハギの痙攣(吊るやつ)が襲ってきた。

15分ほど苦痛と闘い、症状が軽くなったら即
これを飲んだ!
芍薬甘草湯 頼もしい薬です。





〈オバチャン商店〉


イベントバナー


イベントバナー



プロテインちくわ!


ささみプロテインバー


感謝🍀