#ペットの抜け毛対策ナッシング‼️ | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

ペットの抜け毛対策


幼い時分から、たいていワンコ🐕️かニャンコ🐈️が側にいた。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

時は流れ、結婚してまもなく

ダンナには外で飼うからと、狭い庭で黒柴を飼っていた。


外とはいえ抜け毛のシーズンには、ひたすらブラッシングした。

犬小屋の周囲に抜け毛が散らばり、ダンナがイヤな顔をするのを見たくない…


24~5年前だろうか、ある出来事がキッカケで、それ以来は飼えなかった。



あたしは女の子らしくない育てられ方をされ、お人形ぬいぐるみには1ミリの魅力も感じないどころか


おままごとより冒険の真似事お花を摘むよりザリガニ獲り。お花畑より鉄橋の上や岩登りが好きで、ほとんどボッチ遊び(笑)



ところが

まさかの変身!?



孫の家から持ち帰ったけんくん(ぬいぐるみ🐕️)だけは肌身離さず、可愛がっている。

そう、アラ還あたりから女の子の成分が出はじめた。←とんでもない奥手🤣


自営業から足を洗ったら、必ずワンコを飼うのだ!と密やかな楽しみにしていたので、ダンナに聞いた

「犬とか、好きじゃないよね?」


「うん、犬とか猫とか、好きではないな」←初めて言い放たれた汗




方針、切り替え。このいさぎよさは立派である✨



ゲットに踏み切ったのは
カワウソくん


ワンコの予定がけんくんのヤキモチを心配し、心が揺れた結果(笑)
なので即、命名。
揺れた結果のカワウソくん←名前、長い……



ところがけんくんは、揺れた結果のカワウソくんに甘えてるふうで


だったらいっそ性別も変えて、揺れカワママ?

どう見てもママの温もりラブラブ


とにかく、これなら抜け毛ゼロだし経費ゼロだし問題ゼロだし💯



〈オバチャン商店〉


イベントバナー

マラソン、明日から始まります!エントリー忘れないでね🎵


イベントバナー



これを買ったの🤗やわやわして気持ちいい~

こっちを買うつもりだった…



日本製、自分には予算オーバー😢


これ、いま気になってます…





それより早く職探し、決着させないとね!


感謝🍀