内職し過ぎたその後で、オバチャンのたわごと。 | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

おはようございます🌤️


去年の今頃は
仕事(接客販売)のない日が長く続き、焦りから始めた内職過多で、指先6本強いシビレとゆう症状を招き

泣く泣く足を洗ったことがブログにあった。(指のシビレ、まだある)


写真のラードは、しょっちゅうお昼に作って食べてたアルチャー(あるもの炒飯)に使ったもので

この登場でにわかに美味しさアップし、今も重宝している。


ありがたいことに近頃は仕事が詰まっているので、お昼のアルチャーは休日のみ。

それが楽しみでならない(笑)


ラードたっぷりと仕上げのマヨネーズ、これがお決まりパターンで、深皿には、高齢者とは思えないほどのてんこ盛り🤣



うちはダンナとは別メニュー。好みが違うし、夫婦どちらも歩み寄る・歩み寄られるとゆう気遣いしない。


だからこそ、ダンナもずいぶんと色んな工夫をして、ようやく料理そのものを楽しむようになっている。


冷たそうでも、実は妻の狙いはソコだった!

男って年齢を積み重ねても、本質的には子どものまんまで、女は例外を除いて
物心ついた時に芽生えた母性を熟成してゆく、これ持論←オバチャンの戯言



 
あ、もう行かなくちゃ!



〈オバチャン商店〉

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

感謝🍀この下の大きな広告に、いつも1ポチ頂き、心よりお礼申し上げます🌺