#今も好きな定番の味~ | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

今も好きな定番の味

 もち麦スープ

 

  

 これ、売れてます🎵

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

仕事が始まると、そっち方面の話しかなくて・・・

 

今日は特に

ご高齢の女性が多かったおばあちゃん


my靴売場の前には、常に長椅子が置いてあるので、お疲れのお客さんは腰を休めていらっしゃる。


お仲間の3人に加わって、和気あいあいとお喋りしているうちに、好物の話になったので、あたしのアンテナが震えた🗼




下心の芽生え?

リサーチである。



A(あたし)「ねぇねぇ、皆さんは甘党かな?辛党かな?」と、単刀直入に質問。


おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん「甘党だよ、そりゃあねぇ」⬅️三姉妹のように声を揃えて🤭


A「やっぱりそうなんだね、辛いのは食べない?苦手かな?」



おばあちゃんa「私は苦手だわ、昔から甘いのが好きだなぁ」


おばあちゃんb「私も食べたいと思わん、甘いのがええわ」


おばあちゃんc「甘くて柔らかいのが好きだわ、私だって」





近頃は、この手の質問をちょいちょいしている。話を弾ませる意味合いもあるけれど、下心も・・・


 


 これ、やっぱり人気あるね!

 

 

 

でも イチバン人気はコレ⬆️

 

 



少しでも参考にしたくてね🤗




ちなみに何度も言うようですが、あたくしは辛党。

 

 今もポリポリしてます。ほんのちょっとで満足のピリ辛さ!


 



そして昔ながらのカスタードプリンが今も変わらず大好きで、腰がシッカリした昭和のカスタードプリンそして甘くないのが最高です。



 

感謝🍀