愚妻・悪妻・鬼妻を認識しても姿勢変えず2️⃣ | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。



認知症への道に歯止めを…
改善策はじめの一歩は?

(昨日の記事)



物忘れ(物の名称)が顕著になった例が去年の5月・・・

『べ』に辿り着く前に



【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 


数日前にもあった。


ダンナが居間で、自分で作った中華飯(中華丼)をさて食べようとした時、台所にいた妻(あたし)に


👴「ママ~あれ持ってきて~」


👵「あれ、じゃ分からーん」



ダンナ、ん?あれあれ…と言いながら側まできた。


👵「だから、何?」



👴「ん?スプーン…」

(ん?⬅️もはや口癖か)


👵「中華飯、スプーンで?」⬅️スプーンではないのを知っている鬼妻。


👵「ちゃんと正確に思い出してよぉ、スプーンじゃなくてさぁ」

(優しさのカケラもない嫌味な鬼妻である)


嫌味な妻はダンナの目の前に、探し物?を差し出した。


👴「んっ?あ、これこれ」と嬉しげに微笑むものの、ブツの名が…



👵「コレって何?スプーンじゃないよね?冷めちゃうから、食べながら思い出してよ、ちゃんと。自分のためなんだからねっ」



 



👴「えーと……」





そっと背後からダンナの様子をうかがうと、囁くような声が漏れ聞こえた👂️


あれじゃあ美味しさも何も味わえないだろうな、とちょっぴり同情しつつ、鬼妻は心をさらに鬼にして、放置を決め込んだのであった。








これは、改善策はじめの一歩その手前のエピソード



とゆうことで

はじめの一歩、続けるしかない。




 

  

 

 今やお気に入りです💟



明日からいよいよ仕事。年末まで『いい加減がチョードいい』をモットーに、お客さんから活力と学びを吸収してきます音譜音譜音譜



感謝🍀