反省ばかりでもいい。 | たんぽぽとドクダミが好き♫

たんぽぽとドクダミが好き♫

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
全てに感謝し、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。

RUBATO&Co.

 


今日はハッピーサタデー💃
本日も暑いほどでした🌞



朝から余裕でのんびり…ちょっと違うかな。



反省だけなら猿でも出来る?
かなり流行ったフレーズですが、もしかして今はNG?

可愛いのにね…

(YouTubeより)



話が思いっ切りズレましたが、オノレのブログ文の話。



暇に任せて、多くのブログを読み明後日⬅️なにこれ?

読み漁っていたのです、読むのは苦にならないし。



たどり着いた反省点

記事にゴチャゴチャ書き過ぎる。これに尽きると思いました。




スッキリさせようぜ!



ですね。


🟤文章を読むのも好きなら書くのも好き、書き出すとアレもコレもと湧いてくるので、詰め込んでしまうのです。



これをスッキリ化

🟤文章を書くのも好きなので、アレコレ書き過ぎてしまうのです。




昔からの悪癖。



ネタを見つけると

勢いのまま文章を入力。湧いてくるのをほぼノーブレーキで突っ走り書き⬅️造語(笑)

走り書きとも殴り書きとも違う、突っ走り入力ね。



あとから自分の目にも

読みやすいよう推敲、時間を置いてまた推敲。これを繰り返します。



結果?

読みやすくはなっても

短くスッキリしてはいない…




今後は少なくとも

記事文のダイエットにこだわりたいと思っています。




うーん

今さら?




反省だけでもいい

反省することに意味がある

だから何度でも反省しよう





それはそれとして今

娘の住む岐阜では・・・


https://youtu.be/Jbc4F1vAk88 

(YouTubeより)


分からんでもないが……






もち麦スープ

 

 

 


でも明日になって反省したことを忘れるかもしれず、その時はごめんなさい🤣


感謝🍀