ひろうこんぱいにかんぱい。 | 掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

掃除のおばちゃん、やっと半年あと何年?

年金だけじゃムリ過ぎて、シルバー清掃員として再出発。
お陰さまで脂肪が落ち、筋肉&収入が少しだけ増えました。
感謝を忘れず、たんぽぽのように笑って生き抜きたいものです。


 残り1点


 

 在庫あり



やっと5連勤終了。

頭の先から爪先まで、ぐだぐだ…


出る言葉は

「疲れた…」のみ。



愛知県は額田郡(ぬかたぐん)幸田町から、2連勤を終えて帰ってきたダンナの顔を見ても

「お疲れさま……」と小声でゆうのが精一杯。



夕食の献立?考える余裕もなければ、作る気力体力ゼロで、あるのは無気力(笑)




とーぜん、行きつけのお店へノロノロ運転で。



これはダンナの頼んだ新メニューで、ゴマ味冷やし中華だっけ。その前にビールとゲソカラだっけ?

写メヤメタスマホ

美味しそうに幸せそうに食べてましたっけ。


あたしは例によってエビおろし冷やしきしめん






今日の接客販売でも

三重県のお客さんとワイワイやり取りしたけれど、今回はお客さんのテンションが仰天するほど高く


5~6人(全員80前後)が我勝ちに喋るので、上品なあたくしは、にこやかな笑みだけで対応・・・








んなわけねぇずら🤣←どこの言葉?静岡?



だって聞いて下さいよ。

可愛らしい花柄ブラウスのおばあちゃまったら


「いつやったかなぁ、お姉さんのお父ちゃんからな、履きやすい靴、買うたで。これも買うたしこれもな。今日はお父ちゃん、おらんへんのかいな?どこ、行ってもうた?」って早口でゆうし←噛まない目汗



だからこっちは喧嘩腰を装って、冷たい流し目なんぞ作り


「なんですのん?お父ちゃんやないとあかんのかいな?あたしじゃ、役不足、ゆうてますの?」と。



「いややなぁ、お姉さん、そうゆうワケ、ちゃうやんかぁ。ゆうただけやん(笑)せや、これな、この赤い靴、もろぅてくわ」



はい、ここでもちろん出ましたよ、宴会芸。マイク握ったフリして


カラオケ赤い靴~はぁいてた~女の子~




ここまでの高音、出るはず、あらしまへんけどな

80代女性ならご存知の童謡。


ことあとピンク・レディの『U.F.O.』とか『サウスポー』とかの触りも披露!



とにもかくにも、そんな無茶苦茶な乱打戦を続け、大笑いしながら


終わってみれば、今月いちばんの売り数アップ

ただし今月いちばんの疲労…



とゆうことで

疲労困憊で乾杯🍻





ちなみにダンナ

幸田町のお客さんから頂いたとゆうものを持ち帰りました。

柿なんて何年ぶりかな…


靴売りのオバチャン
どこへ向かっているんだろ🤣



もち麦スープ

 graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

感謝🍀