いつのまにか、20週です☆
17週目あたりから、腹痛がひどく
1時間に何度かお腹がギューーギューーって痛くなり
ご飯の準備中に痛くてうずくまったりしてました。
でもまぁ、子宮が大きくなっているからだろうと
特に心配してなかったんですが
先輩に言ったら、
「心配だし、病院いったほうがいいよ!」
と促され病院へ。
子宮頚管長もたっぷりあり
子宮口も閉じられているので
流産の心配はなかったです♪
ただ、お腹がけっこう張っているってことで
張り止めのお薬をもらいました。
このとき自分では「張っている」感覚などなく
痛みもなかったので驚き。
痛いときはもっと張っていたのかなぁ・・・?と思うと
ちょっと怖くなったり。
その後、ちょうどお盆休みがあって
ずーっと安静にしてました。
お盆があけて、会社には1週間ぐらい出てました。
ただ、薬をのむと、副作用がけっこう出てしまう体質らしく
動悸と手の振るえと脱力感で
こんなんで仕事できないよーーーー!!!!
薬やめたいーーー!!!
と思って病院電話したら
「仕事休んで薬を抑えるならわかるけど
薬のまずに張りを我慢するのは
本末転倒だ」
と注意され
結局2週間休職することにしました。
ひたすら横になって安静にすること1週間とちょっと。
休職期間もあと少しです。
今日も朝からお腹が痛くてずーっと横になってました。
いったいなんの痛みなのか・・・。
子宮円索の牽引痛
なら問題ないし、これじゃないかなぁ・・・・と思ってるんだけど。
今日はそれにしても痛い。
会社復帰する前に一回病院いっておこうかな。
20Weeks 5Days
49.2kg (+2.2kg)


15Weeks 3days
weight : 46kg(-1kg)
condition : ほとんどつわり終わったとおもっていたら、下痢とムカムカがやってきた。