いつのまにか、20週です☆


17週目あたりから、腹痛がひどく

1時間に何度かお腹がギューーギューーって痛くなり

ご飯の準備中に痛くてうずくまったりしてました。


でもまぁ、子宮が大きくなっているからだろうと

特に心配してなかったんですが

先輩に言ったら、

「心配だし、病院いったほうがいいよ!」

と促され病院へ。


子宮頚管長もたっぷりあり

子宮口も閉じられているので

流産の心配はなかったです♪


ただ、お腹がけっこう張っているってことで

張り止めのお薬をもらいました。


このとき自分では「張っている」感覚などなく

痛みもなかったので驚き。

痛いときはもっと張っていたのかなぁ・・・?と思うと

ちょっと怖くなったり。


その後、ちょうどお盆休みがあって

ずーっと安静にしてました。

お盆があけて、会社には1週間ぐらい出てました。


ただ、薬をのむと、副作用がけっこう出てしまう体質らしく

動悸と手の振るえと脱力感で

こんなんで仕事できないよーーーー!!!!

薬やめたいーーー!!!

と思って病院電話したら


「仕事休んで薬を抑えるならわかるけど

 薬のまずに張りを我慢するのは

 本末転倒だ」

と注意され


結局2週間休職することにしました。


ひたすら横になって安静にすること1週間とちょっと。

休職期間もあと少しです。


今日も朝からお腹が痛くてずーっと横になってました。

いったいなんの痛みなのか・・・。


子宮円索の牽引痛

なら問題ないし、これじゃないかなぁ・・・・と思ってるんだけど。

今日はそれにしても痛い。

会社復帰する前に一回病院いっておこうかな。


マタニティマーク 20Weeks 5Days

体重計 49.2kg (+2.2kg)

何回出しなおしてもらったか・・・・

なんとか決まりました!!


1階
ゴエ子HOME
2階
ゴエ子HOME

もともとは東と西が間逆な間取りだったんだけど

キッチンは東にあったほうがいいという

意見を反映して、

北東にキッチンです。(鬼門だけど)


お気に入りは玄関収納です~~☆

いっぱい入るよ♪

来週、変更契約を交わして、いよいよ!です。

14週目は月曜日が休日だったため

ひさびさにフルで出勤☆


つわりもほとんどなくなり

あとは肩こりによる頭痛に耐えるだけです。


金曜日は会社でダウン寸前になり

しばらくこっそり更衣室で休憩してました。


で、土曜日!!

念願の妊婦検診!!!!


1ヶ月ぶりということでドキドキハラハラ。

ベビーは無事か!?

心臓動いてるか!?


と心配をよそに

ベビーの心臓は確実に動いてました♪

よかった~~~。

大きくなったネェ。びっくりだよ。


4ヶ月で突然ベビーの心臓が止まって流産・・・なんて記事も

たまに見かけてたので

まだまだ安心はできません。


今は身体を大事にして

無理せずいこうと思います。


マタニティマーク 15Weeks 3days

体重計 weight : 46kg(-1kg)

ダウン condition : ほとんどつわり終わったとおもっていたら、下痢とムカムカがやってきた。

本日、レオハウスに前金を振り込んできました。

今週末はいよいよ契約です。


間取りとか決めるのはとても楽しみだ!!

2世帯住宅を建てる予定でした。


当初は同居型の2世帯住宅を・・・と思っていたんですが

ご両親の都合とか意向とかを踏まえると

どうしても完全分離型二世帯住宅という結果に。。


完全分離型2世帯住宅ってことは

土地もそれなりに大きなところがいるということ。

親からの援助はほぼないと考えないといけないということ。

金銭的にも

ほかの事情からも

これは無理があるという結果に。


ほんとにご両親には申し訳ないけど

そこまで金銭的にも気持ち的にも(子供が生まれるということで)

余裕がないということで


親とは別になることにしました。


でも旦那は長男くんだし

後々、親の面倒を見ていく必要はあるので


今回1世帯でおうちを建てるけど

ご両親を迎えるための家造りをすることにしました。


結局、建てるおうちは当初の予定通りのおうちになるんだけどね。

2世帯住宅もどき?