北千住4分、本場スリランカ式アーユルヴェーダサロン、ARALIYA AYURVEDA SRI LANKAです。

本場スリランカのアーユルヴェーダホテルでも使われているコホンバというアーユルヴェーダに使われる特別な木でできたスチームベッドを当サロンに導入したく、準備を進めております。

コホンバ、別名ニームは、アーユルヴェーダでは重要なMedicinal plantですが、スリランカでもだんだん希少性が高くなってきています。

コホンバのスチームベッドを日本のサロンに導入するにあたり、1点問題があったのが、現在のサロンの入口が狭いため、通常、スリランカで使われるコホンバのスチームベッドだと部屋の中に運び込むことができません。そのため、オーダーメイドで、特別に組み立て式で制作することになりました。
このプロジェクトは、まずはじめに、コホンバの木を探すところから始まりました。
人づてでコホンバの木が生えている場所を探し出し、コホンバの木の持ち主と交渉し、購入。
木を切り出すところから始まります。

次に、スチームバスを作ったことがある大工さんを探し出し、仕上がりサイズのほか、組み立て式にしたいと希望をお伝えし、設計図を書いていただきます。

その後、コホンバの木を設計図通りに木材として加工、ようやく、大工さん側での制作が開始となりました。

コロナ禍のロックダウンの影響で思うように制作が進められず、なかなか皆様に進捗をお知らせできずにおりましたが、今日は少しだけご報告できました。



つづきをまたお知らせいたします。

ARALIYA AYURVEDA SRI LANKA

#本格#北千住駅#本場#アーユルヴェーダ#ヘッドスパ#肩凝り#眼精疲労#腰痛#腰が重い#頭痛#頭が重い#ヘッドマッサージ#睡眠障害#足つぼ#足ツボ#妊娠#妊活#産後#途中覚醒#デトックス#浄化#オイルマッサージ#ヘッド#肩甲骨#スチームサウナ#スチームバス#人気#エステ#冷え性#温活#リラックス#よもぎ蒸し#