「若玄米」でデトックスに挑戦‼︎ | ARALE☆アラフォーの飾らないゆるーい毎日

ARALE☆アラフォーの飾らないゆるーい毎日

〇〇さんの奥さん、〇〇ちゃんのママ、会社の中での〇〇さん…そんな肩書き全部外してただの一般人の「個」がよくあるゴシップやブログみたいにキラキラした日々を送っているわけもなく…一生懸命にだらけた毎日を送っているはず⁈
そんな飾らないゆるーい日記を綴ります。

思い立って?!


「若玄米」を買ってみた🌾

「青玄米」とも言うらしい


早めに刈り取ったお米でまだ青いんだそう。



栄養成分が一番豊富に含まれていて

高い成長力を秘めた状態で早収穫している

まだ玄米の赤ちゃんニコニコ


ひとつひとつが小粒だけど

その分、胚芽や外皮を食べる割合が多くなるから

普通の玄米よりも豊富な栄養分を摂取できる✨


玄米を食べた方がいいってよく言うけど

胃腸が弱い人にとっては消化不良になるし

農薬の心配も多いから

最近は玄米避けてたんだよねー汗うさぎ


でもこの若玄米は

赤ちゃんお米で柔らかいから

白米と同じように炊けるっていうし

無農薬・無化学肥料だから安心かなーと思って


早速1合だけ炊いてみて

お米を味わえるようにシンプルな食事を



青臭さとか玄米特有の匂いとか全然なくて

プチプチ食感が楽しい〜と思ったけど

苦手な人は苦手なのかな?!


食べ続けることでデトックスできるお米らしいから

ちょっと続けて食べてみよー🍚