こんばんは。

 

早速、セントライト記念の回顧から。

 

いやぁ~遅い!遅すぎる!

 

もうなんか、いつも関東の重賞は「遅い」って言ってる気がしますね(笑)

 

1000m通過「61.8」は過去10年のセントライト記念の中で最も遅い通過ラップ。

 

当然、レース上がりの「34.0」は、過去10年で最速。

 

こういう流れになると、瞬発力ないと無理ですし、結局上位3頭はノーザンファーム馬。

 

レースだから仕方ない部分ありますけど、「トライアルとしてはどうなのよ?」って感じ。

 

ダービーもそうでしたが、ほんとスロー症候群なんとかならないですかね(笑)

 

スローがダメと言ってるわけではなくて、スローになればなるほど、特定の馬たちが好走する傾向に偏ると思いますけどねぇ・・・。てへぺろ

 

レースは、ミッキースワローが強烈な上がりを使っての差し切り勝ち。

 

中山の芝2200mであんなに鮮やかな差し切りを見るのは珍しいかも。

 

今日のレースが菊花賞にリンクするかどうかわかりませんけど、有力な1頭になったことは間違いないですね。

 

アルアインにしても、サトノクロニクルにしても、昨日のローズSと同じで、勝ち馬と比べると少し間隔が開いていた分の差。

 

アルアインもサトノクロニクルも1度使ったことで、次はもっと走れそう。

 

本命だった「クリンチャー」に関しては、道悪にならなかったし、流れも向かなかったし、仕方ないですね。

 

的中された方は、おめでとうございます。拍手

 

 

では、今日の勝負レースの結果へ。

 

18日(月) 中山10R 浦安特別(ダート1200m)

 

◎ ⑭リンガスウーノ 4番人気 3着

 

プラス12キロ増えていましたけど、それほど太いという感じではなかったですね。

 

好スタートから5番手に控えて、最後は思ったほど伸びず、ギリギリの3着。

 

このあたりが、500万と1000万のクラスの差。

 

クラス慣れすれば、1000万クラスでも勝ち負け出来ると思いますし、牝馬限定なら近いうちにチャンスあるかも。

 

東京の1300mでも大丈夫だと思うので、引き続き注目したいですね。

 

 

ワイド ⑭→⑤ 2,000円×4.8倍=9,600円

 

ワイド ⑭→⑩ 2,000円×13.2倍=26,400円

 

投資 10,000円

 

払戻し 36,000円

 

 

ようやく当たりましたね。

 

怖かった「サザンボルケーノ」が2着ということで、サウスヴィグラス産駒の2、3着。

 

あと2週ありますから、まずはプラマイゼロ目指して、また今週末頑張りたいですね。