今は小学2年生の息子が小学校に入学する朝に撮影した写真を何度も見て感慨無量でした!えーん💦

息子が2歳を過ぎた頃にお母さんがいなくなって私は寂しさから飲み屋などで遊びに走りました!💧

息子はお母さんが寝るときにかけてくれていたタオルケットをかぶってまだ保育園児だったのにYouTubeやゲームをタブレットですることでやはり寂しさを紛らわしていたのですショボーン💦

サイアクな環境のなかで入学式に貸衣装の背広を着て学校に行く朝に撮影した写真に私は「睡蓮」や「孔雀」を見る気持ちになったのです!✨



まだまだ短大生のときのテクニックが戻っていないなかを何枚、描いたかわからないくらいに息子の写真から描き起こしをしました。





双曲性障害が私にはあるために「認知障害」を起こしながらもどうしても描きたい!気持ちが治まりませんでした。

1年半くらい描いてきた息子の入学式の写真からの描き起こしは今日で一旦、筆をおこうと思いましたショボーン💦

私の先妻であり息子の産みの母親である人がいなくなった人生の陰は私ども親子からは少しずつ薄れてきているかに思えています。