アメブロのアカウントは何度かつくってはほったらかし‼️💣💦でした!ショボーン💦

ですがLINEスタンプをつくって申請が通り宣伝し始めたくらいからは毎日、更新くらいのペースで書き込みしています✨

誰にでもその人それぞれの生まれ育ち、社会参加や生活がありそれを「個性」というのだと思いますが私の場合は「仏教」とは今回の転生では切れない関係があるようです。

50前にしてとうとう‼️✨弘法大師の「十往心」を安価で学べるチャンスがやってきました!笑い泣き

「十往心」とは心の段階に応じてこの経典を学びなさいと弘法大師が遺してくれた学習カリキュラムです✨




Amazonで3024円で「十往心」のはじめの経典である?「阿含経典」を月末には買います!😀✨

それと高野山真言宗の宿坊にも月に何度か参拝に行って心の錆び落としをして感性を磨こうと思って今は嬉しいです照れ

ムサ美の通信短大卒なのですがそのわりには若くて積極的だったのでムサ美の4年制の教授から「、、、そこそこ描けるんだね!✨」と言って頂いたテクニックもその当時のものに戻りつつありますよ☺️





1年あまりを息子をモデルにしてデッサンを主に修練してきた甲斐があり、いよいよ‼️ニコニコ✨油絵作品の作品化に向けて高野山真言宗を在家ではあるのですが学んでいこうと思っています。

それでアメブロのタイトルを「道を学ぶ」に変更しました。

作品づくりとSNS での告知活動ということでinterestingな投稿がSNS でできるようにこれからも精進しますね!ウインク

ありがとうございます😀✨