私のストレス解消は『買い物』でした。

 ですが、お金のない今、抑えていました。

 というのも、何もない田舎に住んでいるもので、買い物をしたいとなると新幹線を使うことになるからです。

 本当、こうなるのなら買い物も新幹線にもお金を使わなければよかった…。

 

 雪降るのも早い地域に住んでいますので、友達と遊ぶにも今がギリギリ。あとは冬に引きこもりです。

 友達と、先週買い物に行ってきました。

 買い物は、本当は一人でしたい性分なのですが。

 どうも一人が長いからか、買い物時間が友達と合わないんです。

 私の中で、『どっちがいい~?』なんて、ありえない。

 すぐ見て、即買う。

 行きたい店も頭の中で決めて動く。

 なので私、安物買いの銭失いになってしまうんです。

 どうしても友達は私の買い物に付き合えない、私も付き合えない、なので一人。

 そして、新幹線代、ナイ。

 友達は子供がいるので、帰ってくるまでという時間の拘束がある。

 それで、高速を使わず運転することに。

 道は知りませんが、私が誘ったので、私運転。

 不安だ…。

 往復5時間、運転できるのだろうか…。

 とはいえ、運転したら、少しは自信につながるかもしれない。

 いつもは逃げてしてなかったけど、やってみよう。

 もちろん安全運転で。

 

 途中、雪も舞い、往復運転できました。

 昔の血が騒ぎ、買い物もしてしまいました。

 お金がありません。自業自得です。

 でも、少し自信になりました。

 少しずつ。少しずつ。

 自信を積み重ねていきたいと思います。

 ですが、雪道の5時間運転はやめようと思います…。