ハーゲンダッツの新作

「キャラメルバナナ」が期間限定

発売されていて

バナナもキャラメルも好きな私は

ご褒美に自分に買いました
{9F674613-BED7-483D-8CD0-10E9B714E30A}
二層にマーブルされていてここ最近

のハーゲンダッツ不人気を少しは、

回避できたかしら?

高いからそれなりに絶賛ではない

でも安いアイスを買うならたまに

ご褒美に期間限定を自分に買って

あげるのにふさわしい私が好きな

お味でした。
{C2C9B0CF-B169-422E-A64F-389A81504B94}
星は私個人の数は5です。

私個人を抜かしたら4ですね

高いから美味なのは当たり前!

でもハーゲンダッツより高くて、

美味しいアイスと比べたら高評価

をあげても良いと感じました。

ハーゲンダッツダァ〜と期待を、

膨らませて食べるのではなく普通

に安いアイスを買って食べたと、

思ったらかなり美味しいですよ

市販でここまで美味に作るのは、

開発者の優しさを感じるので低評価

は出したくないので4にしました。

たまたまテレビを観ていたら

(映画ビリギャル)で名前を知った

さやかさんが札幌の高校の先生に、

なる為に教育実習として勤めていて

ビリギャルファンの私は嬉しくて

本も買いましたし、さやかさんの、

お母様(あーちゃん)の苦悩を著書

にした本も買いましたほど当時は、

あーちゃんの行動を親として勉強

させて貰いました。

うちの子は今風女子と言うより…

昭和女子f^_^;

私の方がさやかさんにかなり近い

ギャル系女子でした。

聖徳太子を流石に『せいとくたこ』

とは呼びませんでしたがf^_^;

偏差値がかなり低い女子高生が、

ある塾講師により慶応大に入り、

普通に卒業されて!

今では教育実習の先生とは本当に

子供の成長の楽しさを彼女で更に

学びました。

久しぶりに映画『ビリギャル』の

予告を載せますね

またレンタルして観ようかなぁ〜

この映画で私は人は学力ではなく

優しさや人を信じる心だと学んで、

どんなに嫌なことでも、心が折れて

先に進む気持ちがなくなっても必ず

未来は明るいと信じられる心を更に

学びました。

適当な考えの人が嫌いと言う人に

伝えたい…

適当な考えの人なんていない…

適当に答えてるのは傷つくのが怖い

からなんです。

私はどんな人にも無限の可能性が

あると思っています。

私は学力無しとか服を勉強する暇

あったら学校に来るより服屋で働き

稼いだ方が良いと言われました。

それでも学びたいと思った。

出来ないなりにみんなに追いついて

学びたいと思って卒業しても今も、

クイズ番組を全てみて勉強してます。

ビリギャルは人は可能性に輝いて、

明るい未来が待っているんだと、

思える作品だと思います。

今日の一曲復活

この前大好きな『探偵物語』を

斎藤工さん(探偵)二階堂ふみさん

(お嬢様)でリメイクされていて

松田優作さんと薬師丸ひろ子さんの

探偵物語のファンは観るのを控えて

いたんですが娘が録画していて(^^;

今日は何もなかったのでゆっくり、

観ることに( ◠‿◠ )

違和感なくハマってしまったf^_^;

途中、途中で主題歌が歌われて、

久しぶりに薬師丸ひろ子さんの声で

聴きたくなり聴いたらやっぱり良い

二階堂ふみさんはまり役貰った様に

感じました。斎藤工さんが素敵で

かっこよくてシリーズ化して欲しい

とさえ思ってしまった(⌒-⌒; )

薬師丸ひろ子さんの曲を今の彼女の

歌声の探偵物語を載せますね

綺麗な声の彼女らしいステキな曲で

何回も聴いちゃいました。