忙しい主婦や人々に簡単で美味な

お料理をご紹介するコーナーです

たまたまテレビで拝見して

これなら作りたいと思った献立を

ご紹介しますね

一品目

たらこ風味簡単混ぜご飯

材料;

⓵お好みの生タイプのパスタソース

たらことか明太子とか和風系の物

私はこちらのソースを使いました
{0978A74C-0B71-4639-9C99-7E681727EFC4}
お米1合に対して一人前ソース

私は2合なので二人前ソースを入れ

軽く混ぜて炊くだけ

付いている海苔をかけると更に

美味しさアップします

ソースは生タイプの物で和風なら

どのメーカーでもOKです。

お好みで私は刻み葱を炊き上がり後

混ぜました。ミョウガや生姜でも

好きな薬味を入れても美味しいです
{4C238654-D250-4B1F-8299-3BD25B63C6AA}
二品目

混ぜご飯の素でIN鳥つくねです

本当に簡単でこれは絶対おすすめ

材料:

ジップロックなどの袋。

鳥釜や五目などの炊き込みご飯素
{11B5AB68-5055-44E6-9D49-D759594A7AC9}
鶏ひき肉お好きな分量私は500g

400gがベストなのですが主人が

お肉好きなので多めにいれました。

刻み葱(こちらもテレビより多く

私は入れました)

生卵一個か二個(お肉に合わせて)

ジップロックに入れてよく混ぜる。
{4EE72FC0-C74E-49C1-8FE8-1E7D4B11D51D}
ネギは青ねぎの方が良いです。

私は白ネギが余っていたので白

を使いました。

混ぜたら先端をハサミで切ります。

手を汚さない為切った先端から、

材料を出していきます。

フライパン(テフロン加工の良い

フライパンなら油は無しです)

普通のフライパンなら素にもお肉

にも油があるのでフライパンには

かなり少なめの油を入れて焼くだけ
{0E1CE58E-834E-49D6-A7C9-331B5DC90D4B}
形が悪くなって(−_−;)

初日なので味は一緒なので

家族には気にしない様にと伝え

食べてもらいます

混ぜ方が足りなかったのかも^^;

お好みのタレで食べてみてください

私はぽん酢が大好きなのであっさり

ぽん酢タレで頂きました。

あとは普通にお味噌汁やお漬物や

もう一品増やしても簡単なのに豪華

献立になりますよ

次回は超簡単肉じゃがを教えますね

日曜の出来事です。

娘と一緒にセブンに行って

私は支払いに

娘が『おやつ買いたい』と私の

場所にみたらしだんごをもって

きました。めずらしい

好きなモデルさんが食べたりして

いると食べたいと言う娘f^_^;

帰ってきて食べたら…やっぱり

嫌いなみたらしだんごは駄目だった

らしくてママにあげると言われて…

ダイエット中だったのに食べて今…

凹み中のかずはです( ̄▽ ̄;)

白玉はカロリーが少ないと暗示

かけて食べてしまった

でも…、ストレス解消にセブンの

『みたらしだんごはぐっとね』

甘さとしょっぱさが本当に良い
{90CFD104-9C2E-4122-A47E-BD51163977C1}

{9FE64D32-5321-431B-A11F-A5252FF04AEB}
乃木坂46『シンクロシティ』

ギターで歌付きは新鮮で好きです。

歌詞が本当に、本当にいいんです。

元気になれるし、勇気にも癒しにも

なれるので是非良ければ聴いてみて

下さると嬉しいです

消される前に乃木坂シンクロシティ

です

美のカリスマ白石麻衣さんセンター

本当に彼女は女性の私でも見惚れて

ずっと眺めていたい存在感があって

乃木坂は他のアイドルよりファン

だからと言う理由ではなくても美人

揃いで普通の美人より上の美人が、

多い中でも圧巻の存在感がある彼女

白石麻衣さんは本当に素敵です。

まいやんには年齢を気にせずにf^_^;

ずっと乃木坂46にいて欲しいけど

まいやんにはまいやんの人生がある

まいやんが卒業すると生駒里奈さん

が卒業するだけでも戸惑いと不安が

あるのにいたいです。

生駒ちゃんは秋田の女の子で自分を

変えたくて乃木坂に入ったら…

いきなり5作連続センターに選ばれ

乃木坂だけではなくアイドル界でも

生駒里奈さんは天性の才能の美少女

と呼ばれてずっとプレッシャーで、

在籍中はいたと思うと胸がいたい…

解放されて今は生駒ちゃんらしい

生駒里奈さんになれた^_^

なので白石麻衣さんや西野七瀬さん

齋藤飛鳥さん、堀未央奈さんには

在籍中はプレッシャーなく過ごせる

様にファンが見守りたい…

生駒里奈ちゃん卒業おめでとう!!

ラストコンサートは生中継の映画を

必ず見に行きます

会場に行けない方に映画館と会場を

一体化してくれたスタッフの運営の

方達にありがとうございます。

最後は笑顔で絶対センター生駒里奈

の門出を送り出しましょう