今日は『北広島』北海道にも広島が

あるの

と思っている方が多数いますよね

『北海道北広島市』と『内地広島県』

は姉妹都市の提携を結んでいるとか

聞いたことがあります

聞いた話なんですが広島県から来た

開発者が北の広島として今の北広を

作ったとか^^;

違っていたらすみません。

本題今日は『北広島ふるさと祭り』

朝から家族で行ってきました

いと思って娘が行くので中症対策

格好は気にしないで娘には冷却タオル

を帽子の下にして、首にはタオルで

対策。うちにあった叩くと冷たく

なる冷却剤も準備

なんとか色々さ対策したので娘も

私もなんでもなかったのが嬉しい

よさこいソーランの観客の方に

『娘さん可愛いですね

美人だね』と

言ってくださったのに

娘さん無視しちゃって私のブログは

みていないと思いますが( ̄▽ ̄;)

この場をお借りして誠にすみません

思春期とかなり人見知りでママ〜

パパ〜なもので(^◇^;)

もう少し年齢を重ねると変わると

思っております^_^

あっ(^◇^;)

北広島でブロ友さんにお声をかけて

くださったのに

いのと私も娘と同じで人見知りで

ちゃんとご挨拶出来なくて本当に

申し訳ありません

暑さ対策の為よさこいソーランの時は

見ためを気にしないで体調を気にする

スタイルの為

ちょっと恥ずかしくて

感じの悪い対応をしてしまったと思って

おります。この場をお借りして

謝罪させて下さいね

ブログなら思った言葉を話せるのに

本当に御免なさい

お声をかけて下さりとっても嬉しかった

です。

暑かったから大変でしたでしょう

私は島松も行ってきました^^;

また何処かでお会い致しましたら

よろしくお願い致します( ◠‿◠ )

主人の荷物持ち〜主人の荷物

を見ている役目〜レンズ持ちをして

いると『いつもありがとう

暑いからこれ食べてね』と冷たい物を

買ってきてくれます

『削りいちごとチョコホイップ』を

買ってきてくれました
削りいちごは有名ですがチョコホイップ

は初めてでかなり美味しいです。

暑い夏にぴったりのスイーツに本当に

冷んやりして本当に美味しかった〜

それにしても毎月何回も何回もお祭り

ありますよね

主婦には実はイタイ出費ですが、

家族が同じ目的に歩いていける楽しさ

会話もなくならないのでなんとか普段

節約してお祭りに行っています

今日も本当に大好きなよさこいを

みられて本当によかった^_^

お写真等はTwitterに載せますね^_^

お話は変わりまして

大好きで愛してやまないジャッキー

最新作『スキップトレース』が凄く

観たいです

若い頃の『酔拳』や『蛇拳』から

今もジャッキーの作品はかかせない

『プロジェクトA』は何度観たかなぁ



そんなジャッキーの最新作は年齢を

感じさせない作品ではありますが^^;

無理しないで欲しいなぁ〜

ジャッキーにはバラエティにでて司会

とかも似合うかも

優しくて面白いジャッキーが司会を

したら海外番組でも観たい

ジャッキーチェン最新作

『スキップトレース』

やっぱりジャッキーはお茶目な刑事役

が似合う


帰り道にコンビニに寄ると新発売の

文字が

『京風きなこのわらび餅黒蜜入り』

前にもきなこわらび餅黒蜜入り発売

していましたよね

新発売

わらび餅の量にこの『きたこ』の

量は多すぎではありますがきなこ好き

な私は美味しく頂けました

京風きなこは普通のきなこより

しっかりしたきなこ感が強く感じられ

ました。

もう少し量を入れても良いので

味は満点で量は星4でした。

きなこ好きの方のわらび餅でしたよ
{74F1B111-AB4F-4CF4-A612-E25A1550BE75}

{9D7C0882-E175-48D7-8A9C-F9890D9BF876}

{92095C46-2EBD-4910-A2C2-609E1F7C32BB}
美味しゅうございました