こんにちは arakon です

台風は大丈夫だったでしょうか?

うちは大丈夫ですが、犬の台風・雨対策が大変でした。


私はあまりTVを見ないのですが、今日たまたま晩飯中に
【珍百景】などという番組をやってまして・・・

山口県の何とか島で、生徒が7歳の女の子一人という小学校が
ありましてですね、のびのびしてるんです。

結構設備も整ってそうだし、綺麗そうだし、何より先生独り占め
ですからとっても良い環境かなっと思いましたよw

まあ小学生本人は寂しかったりもするんでしょうけどね(汗


そこで私は思った・・・

今子供たちは学級崩壊とか引きこもりとか、
良くない環境にいてる子もいてるわけで・・・・


・・・で、この島が全国に向けて小さい子供のいる家庭(いなくても可)
に向けて誘致すればいいのにな~とか思いました。


島でもネットは繋がるだろうから、それで仕事できる家庭で、
子供を自由にのびのびさせたいとか思う家庭も
あるのではないかなとw

あまり島のことも知らずに書いてますが(冷汗

自分が行ってみたいという気持の裏返しですな(豪汗