ラーメンのしばらく日本橋店 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

日本橋の「しばらく」へ行って来ました。



ラーメンしばらくといえば

福岡の西新に住んでいた時に

通っていたお店でして




最近、系列店が水天宮前にもあることを知りました。




西新のお店ではいつもワンタン麺だったので

同じものを注文しましたが

ワンタンは固くていまいちでした。

ラーメンだけにしとけばよかったです。


ホーローのお皿に乗ってるラーメン

懐かしかー!

すりゴマをかけていただきます。



↑これは本家の西新しばらくのラーメンです。

(以前やっていたブログの写真)


西新では先代が入り口付近で焼豚を切っていて

お勘定を済ませると「ありがとがんす」と

言っていたのを思い出しました。

(40年も前の話しです)




↑西新のしばらくです。


西新には6年いたのですが、おバカで貧乏で

人生の最低の時代を過ごしていました。

今となっては懐かしい思い出です。


福岡に住みたいなぁ、、、

70歳のオババの夢でがんす。