普通な土曜日 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

昔は週末が嬉しかったけど

今はそうでもないです。

そんな普通の土曜日。




友人からもらったカステラを小さく切って

時間をかけてちびちび食べる。

生まれて初めて食べた試食販売がカステラで

こんな感じでした。

その時、ちょびっと食べる食べ物は

味が凝縮されて美味しいと目覚めたのよね。

中学時代の修学旅行の思い出です。





サンドイッチも小さく切って

ちびちび食べる。





食べ過ぎ防止もあるし、

余計に美味しく感じるんよね。 





夕方散歩に行った。





チュンチュン賑やかだと思ったら

雀が群れておりました。


悲しいこともあるけれど、

なんとか生きて行かななぁと思いながら

歩きました。