ヘルシー朝ごはんとシルバー人材センターの説明会 | あら古希ちゃん

あら古希ちゃん

おばあちゃんがアルバイト始めました。
気がつけば、あら古希。
年金と最低賃金のアルバイトの収入で頑張る。
日々のことを忘備録的に綴っています。

時々下手な漫画も描いてます。

以前、NHKでやっていた

試してガッテンという番組の「朝タン」特集を
見てから、我が家の朝ごはんは、ザバス一本と

この豆乳バナナジュースにしています。





朝タンとは、朝にタンパク質を

摂取するのが1番効果的という内容でした。





ザバスとこれで

朝にタンパク質25gくらいは摂取できます。

洗うのが面倒くさいので朝は紙コップ


5年くらいは続けてるけど健康になってるか?

自覚はありません。





今日はシルバー人材センターのお仕事説明会です。

今やってる週2日のアルバイトは年度契約で

来年の3月末までなんです。

次、探さないとね。

一応、行くだけ行ってみます。