若葉祭① | 荒子デイサービスやっとかめのブログ

荒子デイサービスやっとかめのブログ

住所 愛知県名古屋市中川区荒子大門西45

TEL 052-363-7500

URL http://www.yattokame.com

現在の空き状況

月ー 火ー 水ー 木ー 金ー 土ー
  *空き状況はご相談に応じます。

体験利用は無料で行っておりますので
ご連絡お待ちしております。

今年も若葉祭の日がやってきましたおねがい




お祭り恒例の松花堂弁当🍱

厨房さんの手作りです✨

ボリューム満点の美味しいお弁当です。






みなさん、美味しそうに召し上がっていましたラブ

午後からはいよいよメインイベントの始まりです♪


やっとかめコーラス隊による歌の時間です。

茶摘み、浜辺の歌などコーラス隊のリードでみなさんも歌います🎵

その後は職員による大喜利です爆笑


始めはことわざです。

犬も歩けば〇〇に当たる

何に当たるかわかりますか❓

犬も歩けば、、、宝くじに当たる〜笑笑

当たったらいいですね爆笑

犬も歩けば棒に当たる🐕

猿も〇〇〇〇落ちる

猿も、、、恋に落ちる❤️笑笑

色んな答えが出てきて皆さん大笑いです😆

なぞかけにも挑戦しましたよ。

ダイヤモンドとかけまして天ぷらととく、そのこころは、、、どちらもカラッと(カラット)が大事でしょう爆笑

職員みんな、頭をひねって頑張りました💪

②は続く