今日の野菜収穫 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

連日の男女バレーボール、ネーションズリーグが楽しい

昨夜の女子の試合は決勝日本×イタリア

イタリアとの対戦で負けてしまいましたが準優勝チョキ

パリオリンピックを控えての開催なので、選手起用云々ということもあるようですが

素直に準優勝はすごいこと飛び出すハートおめでとうございます

 

連日連夜のテレビ観戦テレビ

今朝は大いに寝坊、8時という時間に目を覚ましましたびっくり

新聞を取りに外に行くと、何この蒸し蒸し感

今日の気温、湿度はヤバイネガティブネガティブネガティブ

思ったとおり本日は体温以上の暑さ、夜も熱帯夜の予想だわ~

 

 

月曜日はゴミ収集があったり忙しいのに

寝坊のため野菜を収穫するのも遅くなってしまいました

ミニトマト、ピーマン、インゲン

キュウリはオバケキュウリは廃棄して3本だけ収穫

老夫婦だけの食卓には、これでちょうどいい感じです

 

 

そして、これが先日収穫したインカのひとみ

ジャガイモではなくサツマイモのような断面です

ホクホクッ~甘くておいしいインカのひとみでした