バラのつぼみ発見!!! | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

2月20日ごろ25℃という夏日を記録した我が家地方

このままいけば、サクラやバラが咲くのも早いだろうと思っていたがっ…

3月の降雪や低気温で、今年のサクラは過去10年で一番遅い開花になったようです

久し振りに入社式や入学式のサクラになりましたね

 

日曜日に行った手づくりマーケット(2ヵ所ハシゴ)では、サクラがもう咲いていて

楽しんできましたよ

本日も20℃程度の気温、例年より高いようです

サクラもどんどん咲き進んで、あっという間に満開になってしまいそう桜

 

水やりをしていたら、わおっ~バラにつぼみがついています

アシュラム、このつぼみは咲きそうにないなぁ

 

ディスタントドラムス

 

ラベンダーピノキオ

 

ラ・ブラン

この4本のバラは家の南側、そして北風を受けない一等地です

ほかのバラには、まだつぼみはついていない模様

 

サクラの開花から約1ヶ月後がバラの開花時期赤薔薇

楽しみです照れ