今日のバラ 2023/5/4 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

暑くなりました。

作業したら汗だらだら汗汗汗そろそろ蚊が活動する時期です。

あの痒さむかっむかっむかっ嫌ですね~

 

暑さのせいで、バラの花がら摘みが大変です。

下にバラバラと散らかるのが嫌で早目の花がら摘み、あと水やりで忙しい笑

 

今日のバラ

バーガンディアイスバーグ

この色いいでしょびっくりマーク好きなのよ~

 

レイニーブルー

まさか咲いているとは思わなかったんだけど、フェンスの裏で咲いてしました。

つぼみがいっぱい、これからたくさん咲いてくれるわね。

 

しのぶれど

花びらが萎れちゃっているけど、このバラ素敵なのよ。

青バラ系って剣弁高芯咲きや平咲きが多い中、カップ咲きなんです。

その姿が素晴らしい、香りもいいしね~

もっときれいな写真が撮れたらよかったんだけど。。。

 

ディズニーランドローズ

地植えにしていたんだけど、全く生長が見られなかったため鉢に移した途端

すごい生き生きとしています。

鉢が好きなバラなのかしらはてなマーク場所が嫌だったのかしらはてなマーク

あぁ~ディズニーランドに行きたいびっくりマーク

 

羽衣

去年までフェンスに這わせていたんだけど、イマイチ元気がないので

一旦休ませようと、枝を短くし植え替えてバックヤードでお休み中

でも、きれいなお花を咲かせてくれました。

 

ノイバラ

素朴なお花

 

ミニバラの自称ブルーリボン

あくまでも自称で、多分全く違うものでしょう叫び