覚えのないスプレーギク3種類 | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

今日は立冬、秋が極まり冬の気配が立ち始める日。

秋分と冬至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を分ける場合、今日から立春までが冬となるそうです。

 

朝晩の気温が冷え込むようになりましたが、昨日の日中は暖かく車内は暑いほどですびっくり

でも、今日は冷たい風が吹いています。

冬に近づいてるのですね~

 

で。。。植えた覚えのないスプレーギクが出てきました。

夏の草むしりのときにキクだとは当然気づいていたんだけどね。

多分植木鉢からほかの植物を植え替えたときに連れてきたんだけど、覚えのない色がっあせる

これっ、全く覚えがないガーン

赤いはてなマークキクはてなマーク

と思いきや、オレンジと言っていいのかな~こんな花になりました。

 

そして、濃いピンクというのかショッキングピンクというのか。。。

色の表現は難しいわっえーん

これも記憶ないんだよね、その辺に行けばあるキクだけど。

 

このキクだけは記憶があるっ!!

家の西側に植えてあるものだけど、どこでどうなったのか!?!?!?

ただいま満開っっっ~

覚えのないキクに遭遇して得した気分チョキ