お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ

プロフィールはこちら 


 



ご訪問いただきありがとうございますにっこり





羊毛フェルトの動物の目をニードルの針で

刺してつけていたら、へこんで怖い顔に

なってしまった…





そんな失敗はありませんかはてなマークにっこり




そんな失敗をしてがっかり落ち込んで

しまったあなたびっくりマーク

落ち込むのはまだ早いですよ。



それは何故かはてなマーク



それはですね…




羊毛フェルトは失敗を直せるんですびっくりマーク指差し



ということで、

今回は目の直し方をお伝えします。




もしも、目がへこんでしまったら



千枚通しをつかって顔から目を

はがして取ります。



これが千枚通しです。


そしたら、顔と同じ色の羊毛フェルトを少しちぎったものを目をはがし取った所に

乗せて、表面が平らになるまで

チクチクと刺します。




そうすることで、羊毛フェルトを付け足したところが前よりも固くなりました。

へこんだ所も平らになって

ほら、元通り。指差し(ほら、て何もないよ。)





そこで、もう一度目を作り直して

顔にニードルの針でチクチクと

丁寧に刺していきましょう。



目の作り方と目の付け方のブログはこちら 

そして土台の硬さの大切さをお伝えしてる

ブログはこちら 




ここで、もう目をへこませたくないなら、

1つ注意する点があります。



それは、

同じ所を何回も深く、深ーく

刺していると、どんどんへこんでしまう、

ということです。




だから、

ニードルの針を深く

刺しすぎず、

少し浅く刺して目をつけます。




そうすると、羊毛フェルトがへこまずに
目をつけることができますよ。





まとめ

羊毛フェルトで作った目を
刺してつけてる時に目がへこんでしまったら


千枚通しで目をはがして取る。
その後、はがした所に同じ色の
羊毛フェルトを乗せて
チクチク、ニードルの針で平らになるように
表面を元通りにする。


そしたら、目をもう一度
羊毛フェルトで作って、
ニードルの針で刺してつけます。

この時、同じ所を何度も深く刺すと
また、へこむので、少し浅く丁寧に
刺すのがコツですよ。



羊毛フェルトの目がへこんでしまった

あなたは、是非びっくりマーク


この目の直し方をお試しくださいませ。



欲を言えば、

目をへこませない為に、ニードルの針を

浅めに刺すことも、是非びっくりマーク



お試しくださいませ。にっこり




最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


ライン公式ではお得な情報を配信しています

ID検索は 920aqoma