お花屋さん歴11年癒やしのまんまる愛犬愛猫を作る幸せ時間そばに置いてほっこり癒やされ笑顔になれる羊毛フェルトわたまる作家荒川わかこ


プロフィールはこちら 





お花屋さんで働きはじめたころ


経験も知識もゼロで入ったから


フラワーアレンジも花束も


なーーーんにも作れなかったんですよ



そんな私にオーナーさんは



「いいんだよ、最初はできなくてあたりまえ。かえって少しできると癖がついてるから教えにくいんだよ。」と言ってくれた事があった



そういうもんなのか~と何もできない私は


安心したもんです


これは経験者じゃなくても雇う


オーナーさんの方針なのかもだし、



なんにもできない私を


気づかってくれたのかもしれない


けど、



自信がない人に今はこれでいい


これからできるようになればいい!


自信とやる気を出させてくれる



励ましのエールだー、て思ったんです 





誰でも初めは知識も経験も
ゼロ



だけど学んでいけばゼロが1になって


あとは学び続ければどんどん上達してく



私はアレンジメントと花束を作るのが


大好きになった



自分が作ったものをお客様が喜んでくれた



そんな経験をたくさん重ねて



いつの間にかお花屋さんの仕事に自信が持てるようになったびっくりマークニコニコ



みなさんもそんな経験ありますかはてなマークにっこり



羊毛フェルトも最初はできなくて大丈夫



学ぶこと、教わることによって



どんどん上手になってくもんです



ある意味お花屋さんと同じで




やることは単純、刺すだけ



アレンジだって、刺すだけ



花束なんて、束ねるだけ



そう思えばなんでも簡単に始められるし



誰だって教わればできるようになるびっくりマーク




お花屋さんてセンスの問題と思われるけど


あれは知識と経験と


誰に習うか、てゆうのが



ポイントでもある気がするびっくりマーク



染まりやすい初心者は先生の影響を



そのまんま受けるから指差し



まずは羊毛フェルトの世界に


興味を持ってもらえれたら


とってもうれしいです目がハート飛び出すハート


ライン公式ではお得な情報を配信いたします


ID検索は 920aqoma