9月の両国寄席 | 女性マジシャン・荒木巴のブログ。懇親会・忘年会・記念式典での余興・アトラクションで全国に出張中★Powered by Ameba

9月の両国寄席

お笑い美人マジシャンの荒木巴です(笑)
コメント、ありがとうございます。
>蒸しイモさん!今回、会長らしき方と最後にマジックをさせていただき、その際に話題になった札です。確かに何かの印籠みたいですね★
>ゴンタンさん!東京は寒くなる一方ですね。
場所によって気温の差が激しいので、風邪をひかぬよう気をつけます!
>チャッピーさん!また手を褒めていただきました!
ありがとうございます(*^^*)

さて、ブログですが、、、タイトルで、既にお気づきのように、、、一カ月ほど遅れておりますm(_ _)m
去年は年末に急いで書いたという苦い思い出がございますので、今年は早めのオンタイムを目指します!!!(いや、普通ブログってオンタイムだろ!というツッコミはご遠慮ください>_<)
と、いうことで、毎月出演させていただいている
 
三遊亭円楽一門会の「両国寄席」より★
姫は「色もの」として、落語の間の箸休め的な役割で出演させていただいております。
 
写真を見る限り、箸休めというより、、箸の代わりにナイフかフォークを使って刺されそうですが(^^;;
こんな(↑)消化の悪そうな「色もの」を使ってくださる円楽一門の皆様にいつも感謝しております。
今回は、トリをされました三遊亭楽松師匠にお誘いをいただき、打ち上げに参加させていただきました。
 
楽松師匠はマラソンの世界でも活躍されていて、北海道一周や東京ー新潟間など、日本全国でかなりの長距離を走られているそうです。
そのマラソンのお仲間との会に参加させていただきました。
というか、、「県をまたいで走る」とか!!小・中と水泳部で陸上の運動が全くできなかった私には信じられないお話の数々でした。24時間テレビのマラソンを遥かに凌ぐ3日間耐久マラソンというものもあるらしく、同じグランドを3日間ひたすら走り続ける大会だとか。。定年を過ぎてから始めた方も多く、マジシャンなのに驚かされてばかりでした(汗)

数日後、この日にご一緒させていただいた桂枝太郎師匠から、
 
 「故郷の岩手から送られてきた」という松茸!!松茸をお裾分けしていただきました。何度も言いますが、こんな大きな松茸を3本も!!!
枝太郎師匠、ありがとうございました。
香りが口いっぱいに広がり、美味しくいただきました。
貴重なものを、ごちそうさまでしたm(_ _)m

11月の両国寄席は4日に出演を予定しております。
今後も宜しくお願いいたします。


読者登録してね


あなたの街にエンターテイメントをお届けします。
敬老会や忘年会・賀詞交歓会の余興、クリスマスパーティーにお笑いマジックショーはいかがですか?

世界12カ国、1500社以上の会社の懇親会に出演!
お笑い女性マジシャン・荒木巴のHP

女性マジシャン派遣・出張マジック
忘年会や記念式典等のレセプションパーティの余興・イベントのアトラクションの出演依頼をお待ちしています。


女性マジシャン派遣・出張マジック